初めての 大島山・衣干山

2021.12.15(水) 日帰り

DAY 1

☆前から気になっていた唐津の大島山🏞️・衣干山🏞️に登って来ました😃 ☆本日の天気は晴れ、気温もそれほど寒くなく登山日和でした😄 ☆唐津市の広報で『大島市民の森公園利用の際は、大島公民館の駐車場を利用するよう』記述があり利用させて頂きました🙇 ここからスタートし、西側登口まで車道を歩き、登山道へ踏み跡は、明確ですがあまり整備されていないようで少し荒れていました ☆頂上手前の東屋(綺麗でした)で早めの昼食(カップ麺と冷凍焼きおにぎりをメスティンで蒸かし)を食べた後、頂上から東側の展望所 へ景色は最高でした😄 下りの登山道はコンクリートで歩き易かったです😄 ☆大島山下山後、ザックを車に残置して、一般道を空身で衣干山🏞️へ、登山口は分かりにくいですが、過去に登られている方の軌跡を参考に上りました、やや登山道は荒れていましたが、なんとか頂上に到着、展望はありませんでした😅 ☆YAMAPのお陰で、前から気になっていた、初めての山に登ることが出来ました🙇

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    キトラパック 30
  • その他(Other)