牛伏山(初めてのサイクリング&ハイク)

2021.12.15(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの予定のない休日ということで、どこに登ろうかと何日か悩みました😕 せっかくだから自転車も乗りたいなって思い、自宅から行ける範囲で無理なく登れそうな山に絞った結果、牛伏山に決めました✨ 自宅から登山口のある牛伏ドリームセンターまでは片道13キロくらいでした。 近くまで行くと上り坂ももちろんあり、負けて歩いてしまうところもありました😅 まぁ、目標にしていた1時間は切れたのでヨシとします😁 駐車場には平日の割にはけっこうな台数が停まっていました🚙みんな登山かわかりませんが、地元の人には馴染みの山って感じました☺️ 身体が暖まった状態で登山スタートです。(むしろ息もあがって汗もかいて仕上がってます😅) そのままの勢いで登り始めるので、なんか変な感じでした🎵 前に登った時は子供たちと春休み中にでした☺️ 今回は落ち葉の道でまた違った雰囲気で新鮮です✨ 樹林帯が多いのであまり景色は望めませんが、雰囲気はいいです! 見晴台で早めのお昼を食べていると、ワンちゃん連れたジェントルと一緒になり、世間話していたらなんやかんやでゆっくりしちゃいました😁今日は時間に余裕があったので全然問題なし👍️ワンちゃんにも癒されました🐕️✨ 山頂は眺望ありません💦 代わりに洞窟やら鐘やら牛やらあります✨ 反対側の舗装された道を少し行くと城があります🏯中に入れて景色も見られて楽しいです! 今日はおっさん1人なのでパス(笑) 帰りのルートは少し急な別ルートで池目指して下りました。 低山ですが舗装された道だったり、遊歩道だったり、登山道があり自分のスタイルに合わせて登ることの出来るいい山ですね⛰️ 親子登山やトレーニングなどにはとってもおすすめです☺️