谷川岳(西黒尾根)

2021.12.15(水) 日帰り

DAY 1

先週、同行者が吹雪の西黒尾根で手袋を失くしたので探しに行ってきました。 ありませんでした。 晴天の西黒尾根西黒尾根は背後から朝日を受けるので正面の谷川岳がモルゲンロート。 そして何より俎嵓。その刃物のような危うい美しさに心を奪われたのでした。 【西黒尾根】 先週より雪が減少して岩の露出が多くなっていました。急斜面のクラストが怖かったです。 アイゼン、ピッケル必須。 【天神尾根】 平日だというのに沢山の人とすれ違いました。 トレースばっちりで安心して歩けました。 【車中泊】 谷川岳ベースプラザの駐車場を利用しました。 屋内なので安心感があります。 トイレ24時間使用可。 料金は退場時に支払いました。

活動の装備

• その他(Other)
    ラックナーグラブ
    スナッグル トゥース
  • イスカ(ISUKA)
    WEATHERTEC Over Mittens
  • ローバー(LOWA)
    ALPINE EXPERT Ⅱ GT
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Expedition Grid Fleece Hoodie
  • アイスブレーカー(icebreaker)
    M 150 LS POCKET CREWE
    アルパインゲイター
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    Kor Cirrus Hybrid Hoody
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ベータ AR ジャケット メンズ
    レイブンプロ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    アトム LT ジャケット メンズ
  • カリマー(karrimor)
    リッジ 30プラス ミディアム
  • ミレー(MILLET)