初登りは小岱山

2018.01.06(土) 日帰り

DAY 1

遅くなりましたが、 今年もどうぞよろしくお願いいたします❣️ 久しぶりにアップします😅 去年も山には行ってましたが、記録を書きかけ、そのうち何やかやと忙しくなり放置状態。友達もアップしてくれたからまあ、いいや!みたいな…(笑) でも今年こそは心を入れ替えて!と思ってたら、またズルズルと…はい、思い出しながら頑張って書きます😅 さてこの日は山の大先輩から干支の山に誘っていただくも、出発時間が合わずご一緒できませんでした💧 でもお天気も良さげだし、どうしても山に行きたい‼️一人でどこかに行こうかなと思っていたら、用事があり私と同じく干支の山に行けなかったみんたさん、急に用事がキャンセルになったらしい。ラッキー❣️ 誘ってみると、みんたさん快諾😆 で、バタバタと決めて荒尾の小岱山に行ってきました〜😄 お天気も良く、風も無く、1月じゃないくらい気持ちのいい山歩きでした✌️ 縦走路はすごくいい感じで、普賢岳もドカーンと目の前で見れるし、とてもいいお山です❣️ 今回は丸山キャンプ場〜観音岳〜唐渡岩〜観音岳〜筒が岳〜展望台に寄り道〜観音岳〜丸山展望台〜丸山キャンプ場の周回コース。 実は観音岳からの下山道を間違えたことに途中で気づき、少し遠回りになるけどよかね〜って話してたら、優しい地元の男性が丸山展望台経由で案内してくれました。ホントに感謝です❣️ありがとうございました🙇‍♀️