お供させて頂きました。箕冠山・根石岳・東天狗岳・西天狗岳

2021.12.14(火) 日帰り

DAY 1

今日、明日は会社がお休み🥰 先週は天気が悪く休山日🥲 ストレスMAX😝 天気は良くなる予報☀️ でも、行き先が決まらず…😳 そうだ‼️ 会社の先輩andお山の先輩へ連絡✉️ 「一緒に登る?」と誘って頂けたので 嬉しくたまらず現地へフライングしてしまいました😎 先輩の山友さんとご一緒させて頂きました♪ 初めての複数人での登山🥾 色々な情報を聞けたり、自己紹介の話や沢山お話し出来てとっても楽しいです😆 また、ご一緒させてください🙇‍♂️ お山はスタートから雪☃️雪❄️ アイゼン着けてスタート🚶🏻 前半はなだらかな登坂路で歩きやすかったです 同行させて頂いた皆さんも優しく 途中の休憩タイムで疲れた身体に回復❤️‍🩹の オヤツを沢山頂きました☺️ 箕冠山⛰までは樹林帯の為風の影響はありませんでした😙 根石山以降からは風が強くたまに身体を持っていかれるくらい😨 寒〜い🥶 足元はアイゼンから伝わるザクザク たまにズボズボ😑 ピッケル⛏も本格的に使うのも初めて🧐 ピッケルとアイゼンワークもこれから学んで行こうと思います💪 雪山🏔の楽しさと皆さんと一緒に登る楽しさを教えて頂けた山行でした😻 また、一緒に同行出来たら良いなぁ〜🥰