西天狗岳・東天狗岳

2021.12.14(火) 日帰り

今回は前に浅間山で知り合った方達と登りました! いつもソロでしたが、 人とお喋りしながら登山するってこんなにも早く登頂するのか…!びっくりしました。とても楽しかったです。やっぱり人間は社交的動物ですね!👯 登頂してからなぜか右膝が急に痛くなって…下りはめっっっちゃ遅くて、下山後の温泉はぎりぎり間に合いました。同行の方達はペースを合わせてくれてとてもありがたいです…!もしソロだったらきっと膝の痛みで下りを楽しめなくなってたと思う。 多分、これで今年ラストの登山です! 今年は自転車で事故ったり、ランニングでアキレス腱を傷んだり、膝が痛くなったり、ケガいっぱいの一年になりました…😅 年末年始はゆっくり休んで、1月からまたスノーシュー登山とか色々やりたい! 雪洞も掘ってみたい!ショベルを買ったのでとりあえず近所で雪洞練習だね!

この活動日記で通ったコース