下市山

2021.12.14(火) 日帰り

DAY 1

先週の火曜日、山の師匠のK氏からお誘いいただき下市山からの御来光and雲海を見に6時から登りました! まだ登山初心者ですが、見れたらいいなぁと思っていた雲海☁️☁️☁️ なんと朝起きたらキーンと張り詰めた寒さ。 雨は降ってない。 よーしチャンスと思って、5時過ぎに車を走らせ下市山のかめやま広場に向かいました。 向かってる途中から濃霧が発生。通常なら嫌やなぁって思うところですが、今日はやったー!霧やー!って嬉しくなりました。 しばらくSCの店長を待ってましたが、これ以上待ったら相当走らないと御来光に間に合わないという事で、2人で登り始めました。 途中で振り返るともう雲海が。 山頂に登ると目を疑うほどの雲海が広がっていました。足羽山しか見えません。 本当に感動しました🥺🥺 急いで登ったので乳酸がめちゃくちゃ溜まりましたが、雲海のお祝いなので乳酸菌で乾杯しました🥂 またいろんな山仲間といろんな体験をしたいなーってしみじみ思いました。

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    5-Pocket Pants_Azurite
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    Squamish Hoodie
  • 山と道(YAMATOMICHI)