奥武蔵ラウンド(累積標高3343m)

2021.12.13(月) 日帰り

DAY 1

今日は奥武蔵へ。 UTMFに向けて、色々やっておきたいので今日は累積標高3000m超えるコース取りで。 コースタイムの50‰で計算して無理なく下れる時間で設定すると、早朝スタートが理想。 そこで芦ヶ久保を4:00スタート。 暗い中スタートしてヘッデンタイム。 二子山までは風もさほど感じなかったが、武川岳に向かうに従って強くなる。 武川岳で朝食予定だったが、低体温症の危険を感じて少し下って風が弱い所まで行ってから朝食。 伊豆ヶ岳でも強風低温で刈場坂峠までショートカットも考えたが、やり切ることを優先。子ノ権現まで行って西吾野駅まで下ってから関八州見晴台まで登り返し。 関八州見晴台ではかなり疲労も感じたが、ランチを取って少し復活。 刈場坂峠、大野峠を超えて丸山へ。 丸山で眺望を楽しんで日向山を経て下って終了。 最終的には予定を上回りある程度満足だが、足首の痛みが酷くなり不安も募る。 まあ、とりあえずは無事フィニッシュできて良かった。

活動の装備

• その他(Other)
    SUPERFEETTRIMFITBLUEスーパーフィートトリムフィットブルー(D(25.5-27cm))
  • ゴールドウィン(Goldwin)
    インスピレーションカーフスリーブ
  • シースリーフィット(C3fit)
    ペーパーファイバーアーチサポート
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーベーシック
  • シースリーフィット(C3fit)
    インパクトエアーハーフタイツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)