忘年登山(2日目)おかわり登山 満腹🈵満腹の求菩提山

2021.12.13(月) 日帰り

DAY 1

早くに城井ノ上城址登り終え用事のある男性軍は帰宅することに。 まだまだ余裕ある女性軍は…💪😆 予定では蔵持山だったけど向かう道路が全面通行止になっていたので近場の求菩提山に登る事に❗ 20数年前の登山初心者の頃に階段登りの記憶しかない私は渋々…💦 いきなりの階段を見てまたまた大きなため息😵💨 ここまで来たら行くしかないでしよ❗女は度胸💪(大袈裟😅) ところが、中宮辺りで記憶が…😍甦る…が10年ひと昔、ふた昔前…💦 ヤッパリ変わってる。と思う😭 ここからの一夜で築いたと言う鬼の鐙の800段位(Hさん辛抱強く数えて…✌️)ある不揃いの急勾配の石段を黙々と登る。 (23年前の山行記録を見ると座主坊園地から登って、今建っている山頂標識辺りでランチしていた🍙若かった🤣) 帰りは五窟巡って3時半には帰宅🏠🚗💨 なかなか足を運ぶことのなかった求菩提山。若かりし頃を思い出させてくれた山友HさんとKさんに感謝🙇‍♀️⤵️