唐松岳☺️八方池で撤退😥

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

今回は娘と唐松岳へ🏔スノーハイク❄️😊 全国的に好天予報☀️のはずが… 日本海に近い山の天気は変わりやすい ゴンドラ待ちをしている間に山頂方面はガスガスに😅😅 AM8:00運行開始の八方尾根ゴンドラ「アダム」に乗りクワッドリフトを乗り継いで兎平へ まだリーゼンクワッドは運行していないので ここからアイゼンを装着しての登山スタート‼️ しかし日本海側からゴンゴンと湧き出す雲💨 標高2,300以上はガスガス… 唐松方面もですが白馬三山も五竜岳の山頂も吹雪で見えず😅😅 今日は山の峰々達は顔を見せてくれることはないと判断して八方池で撤退することに😥 残念ながらピークハントならずでした… なので時間が余りまくってしまったのでピッケルの使い方を練習したり新雪の雪上を、はしゃいで楽しんできました☺️☺️ 八方池山荘で景色ゆったりと眺めながらランチ&コーヒータイム☕️ 今日も無事に下山できてありがとうございました🤲 下山後はパタゴニア白馬店に立ち寄って帰路につきました😊