伊豆の予定から富士山巡り

2021.12.11(土) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

土曜日の晴れ予報に期待して金曜の夜に出発、伊豆スカイライン上の三島中継局下駐車場というポイントで夜景と富士山を撮ろうと思って向かったけど夜から朝にかけてはガス、諦めて今度は西伊豆のスカイラインへ移動。 だるま山からの富士山もガスっててあれー今日こんな予報だったっけと山梨や静岡側からの富士山のライブカメラを見てみると他はどこから見ても晴れている・・・。 どうやら伊豆側からだけがガスってるようで悩んだ末下山しちゃって修善寺温泉なんかへ観光へ行く事にした。 結局スカイラインを仁科峠までドライブした後は修善寺温泉へ、ここはまだ紅葉が残っていた。 あわよくば日曜日は田貫湖から長者ヶ岳にでも登ろうとも思っていたのでホテルは富士市にとっていた、なので途中沼津港に寄って海鮮丼を食べる、久しぶりにアジデスのTシャツが売っているのを見た気がする。 夜景が撮れなかったのが悔しかったので土曜日なら21時までテラスにあがれる日本平夢テラスまで行く事を思いついて沼津港のあと行ってしまった。 すると思いがけず凄くいい写真が撮れたのでなんだか撮れ高に満足してしまい翌日も山登りじゃなくて富士五湖巡りしながら帰るかーという気分になってしまい、富士市から田貫湖、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖とさくっと回って、山中湖も寄ると大幅に時間とられちゃうので山中湖だけパスして帰ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。