大普賢岳・弥勒岳・国見岳・七曜岳

2021.12.12(日) 日帰り

12/12(日)山岳会例会で大普賢岳に登ってきました。登山口7時30分頃出発して頂上に10時半頃に到着する! 少し休憩して周回コースを廻る コースには大峰奥駈道の修行道も通っているので鎖場や梯子、ロープ等又急登や激下りありアドベンチャー体験が出来た登山でした。ペースはゆっくりだったので時間がかかり登山口に到着する頃には薄暗かったです!

この活動日記で通ったコース

大普賢岳 和佐又〜石の鼻〜山頂〜国見〜七曜 周回コース

• 07:25
  • 9.7 km
  • 1254 m
  • コース定数 29

ルートは長く、鎖場やハシゴも多く、気力体力技術ともに必要なルート。早朝に出発したいので、和佐又ヒュッテで前泊することをおすすめする。和佐又キャンプ場は静かで落ち着いており、気持ちが良い。周回コースは右回りと左回りがある。大普賢、国見、七曜と縦走した後の下りは急坂でかなりの体力を使う。そこから行動を下げたのち、登り返しがありやっと和佐又のコルに到着する。