妙義山(相馬岳)・東岳・中之岳

2021.12.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週、白雲山を経験して懸念される鷹戻し対応で、スリングとカラビナを準備しました。これなら、安心して金洞山ルート鎖場も行けるかと思いチャレンジです😆⛓🧗 登山開始から、タルワキ沢を登り相馬岳で休暇です🧃🍙タルワキ沢ではスタミナ消費です。やっぱり急登でした😅 これから先の難所「鷲戻し」へ、向かいます😆🧗到着して唖然。崖高高…😱 とりあえず、息を整え登りはじめます。マイペースで一気に登りきることが出来ました。周囲、崖下は見ずに登ることが、怖さ感じない秘訣かもしれません。 鷹戻しを登り終え山頂部にいたパーティの方とお会いし、話をしているうちに意気投合して合流させていただきました。YAMAPPERのpaulさんとkakoさんです。😊 初ルートである事もありグループ行動は心強くまた、楽しく妙義山の難ルートも通過する事ができました。paulさんkakoさんありがとうございました😊 また、赤門駐車場まで車で送ってもらい感謝します。 今日は、険しい山登りに楽しい出会いがあった妙義山でした😊⛰🏞