叶岳・高地山・日向山・飯盛山

2021.12.12(日) 日帰り

DAY 1

今日はピアノ教室だったので、糸島から日向峠コールで戻ってきて、飯盛神社第一駐車場で母と待ち合わせ、そこから生松台中央公園まで乗せてもらってからスタートしました☺︎

高祖山・飯盛山・叶岳 スタート!
スタート!
高祖山・飯盛山・叶岳 よっこらしょ
よっこらしょ
高祖山・飯盛山・叶岳 そういえばキツくてぐずぐずはなくなったような気がします。
そういえばキツくてぐずぐずはなくなったような気がします。 きょうだいげんかで上の子からイヤなこと言われて機嫌悪くなることはあるけど☆
高祖山・飯盛山・叶岳 後ろ姿の人は展望を眺めるポーズだそう
後ろ姿の人は展望を眺めるポーズだそう
高祖山・飯盛山・叶岳 6月に来たとき、下り通ったコースだ
6月に来たとき、下り通ったコースだ
高祖山・飯盛山・叶岳 でもやっぱりコッチ☺︎
でもやっぱりコッチ☺︎
高祖山・飯盛山・叶岳 ちょいちょいカッコつけポーズで撮影要求
ちょいちょいカッコつけポーズで撮影要求
高祖山・飯盛山・叶岳 今日は曇りでざんねん
今日は曇りでざんねん
高祖山・飯盛山・叶岳 しばらく持ち歩いてたどんぐりの枝、このあと全部落ちてた
しばらく持ち歩いてたどんぐりの枝、このあと全部落ちてた
高祖山・飯盛山・叶岳 ちょっとこわがる
ちょっとこわがる
高祖山・飯盛山・叶岳 アスレチック終わりにひと息
アスレチック終わりにひと息
高祖山・飯盛山・叶岳 がんばります
がんばります
高祖山・飯盛山・叶岳 ここからわたしひとりでこっち、ふたりは別コース
ここからわたしひとりでこっち、ふたりは別コース
高祖山・飯盛山・叶岳 展望台通過、新しいベンチ♡
展望台通過、新しいベンチ♡ いつも思うけど、休憩ポイントにあるベンチとか階段とか案内板とか、ここまで持ってくるの大変だったろうなーと感謝です☺︎
高祖山・飯盛山・叶岳 おつかれ山
おつかれ山
高祖山・飯盛山・叶岳 あれ、下の子写ってない
あれ、下の子写ってない
高祖山・飯盛山・叶岳 風が強くて神社まで戻ってお昼ごはん
風が強くて神社まで戻ってお昼ごはん
高祖山・飯盛山・叶岳 縦走スタート!
縦走スタート!
高祖山・飯盛山・叶岳 岩の下に発見
岩の下に発見
高祖山・飯盛山・叶岳 けんかしたと思ったら仲良く手つなぎ歩き、いいことだけどペースがグッと遅くなる
高祖山・飯盛山・叶岳 ベンチがあれば必ず座る
ベンチがあれば必ず座る
高祖山・飯盛山・叶岳 あっちもこっちも見渡せる、曇りなのがざんねんすぎる
あっちもこっちも見渡せる、曇りなのがざんねんすぎる
高祖山・飯盛山・叶岳 高地山でおつかれ山
高地山でおつかれ山
高祖山・飯盛山・叶岳 ベンチは座る
ベンチは座る
高祖山・飯盛山・叶岳 あのトンガリまでかんばろう
あのトンガリまでかんばろう
高祖山・飯盛山・叶岳 日向山でおつかれ山
日向山でおつかれ山
高祖山・飯盛山・叶岳 ベンチは座る
ベンチは座る
高祖山・飯盛山・叶岳 飯盛山山頂でお茶しようと言ってたのに素通りしてしまう
飯盛山山頂でお茶しようと言ってたのに素通りしてしまう
高祖山・飯盛山・叶岳 その少し下のベンチでアールグレイとチョコまみれ
その少し下のベンチでアールグレイとチョコまみれ
高祖山・飯盛山・叶岳 下の子なかなか登れず、でもひとりで登るといいはる
下の子なかなか登れず、でもひとりで登るといいはる
高祖山・飯盛山・叶岳 反対側から、なかなか高い!
反対側から、なかなか高い!
高祖山・飯盛山・叶岳 飯盛山山頂から神社までがけっこう長く感じました。
飯盛山山頂から神社までがけっこう長く感じました。 山頂から降りる時けっこう傾斜がキツくてこっちから登らなくてよかったねーとみんな同意見でした
高祖山・飯盛山・叶岳 登山道おわり、鳥居がカッコイイ
登山道おわり、鳥居がカッコイイ
高祖山・飯盛山・叶岳 飯盛神社でゴール、年末なのにおみくじ引きたがるふたり、あと少しやん