ITJ70K。努力が足りませんでした)IZU TRAIL Journey 2021-12-12

2021.12.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 37
休憩時間
13
距離
52.2 km
のぼり / くだり
3724 / 2937 m

活動詳細

すべて見る

ITJ。ここに立たないと一年が終われない! でも2021年はきちんと締めることが 出来なかった、気持ちが途中で折れちゃった。 こんなこともあるんだね。51kmでDNF。 ロングレースは気持ちで走る。 ある意味2021年の私っぽいレースでした。 三島で1200受付、駅前で寿司ランチ 1330三島バス発、1610松崎町雲見温泉着 0400雲見温泉バス発、0603スタート

IZU TRAIL Journey 2020 旅の始まりは電子チェックイン
旅の始まりは電子チェックイン
IZU TRAIL Journey 2020 三島駅近くのお庭で受付。
三島駅近くのお庭で受付。
IZU TRAIL Journey 2020 会場の店舗で大人買いしてもう満足した。
会場の店舗で大人買いしてもう満足した。
IZU TRAIL Journey 2020 宿泊地、松崎町雲見温泉からみる富士山。
あすは富士山絶景三昧だわ!とこの時はまだ超ウキウキ。
宿泊地、松崎町雲見温泉からみる富士山。 あすは富士山絶景三昧だわ!とこの時はまだ超ウキウキ。
IZU TRAIL Journey 2020 毎年なんだけど
素晴らしい温泉と素晴らしい食事で
なぜ1人なんだろうって思う(笑)
これで7000円しないからね!
毎年なんだけど 素晴らしい温泉と素晴らしい食事で なぜ1人なんだろうって思う(笑) これで7000円しないからね!
IZU TRAIL Journey 2020 4時の会場行きのバスへ。
お世話になりました。
4時の会場行きのバスへ。 お世話になりました。
IZU TRAIL Journey 2020 この光を見ると胸がドキドキする。
この光を見ると胸がドキドキする。
IZU TRAIL Journey 2020 山の神様、今年も宜しく。
今年はここまでのロード区間が長くて
バラけて渋滞なく快適
山の神様、今年も宜しく。 今年はここまでのロード区間が長くて バラけて渋滞なく快適
IZU TRAIL Journey 2020 最初のエイド、クリスマス仕様のボラの方々。
松崎町銘品・桜葉餅。いつもなくなっていたのに、今回初めて頂きました。美味しい♥
最初のエイド、クリスマス仕様のボラの方々。 松崎町銘品・桜葉餅。いつもなくなっていたのに、今回初めて頂きました。美味しい♥
IZU TRAIL Journey 2020 前日、三島駅隣接の寿司屋ランチでご一緒だったボラの方。毎年ここでボラして下さっています。
前日、三島駅隣接の寿司屋ランチでご一緒だったボラの方。毎年ここでボラして下さっています。
IZU TRAIL Journey 2020 綺麗な紅葉。まだ余裕。
綺麗な紅葉。まだ余裕。
IZU TRAIL Journey 2020 このあたりは木々の間から西伊豆の駿河湾が時々望める。
このあたりは木々の間から西伊豆の駿河湾が時々望める。
IZU TRAIL Journey 2020 お昼を頂く方々。私もおなかがすいてきたが、もうちょっと頑張って「塩鰹うどん」をお代わりしよう!!
お昼を頂く方々。私もおなかがすいてきたが、もうちょっと頑張って「塩鰹うどん」をお代わりしよう!!
IZU TRAIL Journey 2020 やっと絶景ポイントに来ました!このあたりから富士山をみながら草海原を泳いでいきます。
やっと絶景ポイントに来ました!このあたりから富士山をみながら草海原を泳いでいきます。
IZU TRAIL Journey 2020 実際は超強風。飛ばされそうになりました。まだ向かい風じゃないだけよかった。
実際は超強風。飛ばされそうになりました。まだ向かい風じゃないだけよかった。
IZU TRAIL Journey 2020 仁科峠エイド名物、塩鰹うどん。2杯いただきました!!ぶら下がっている鰹さんはカチカチに干されています。塩鰹は西伊豆・田子地区の伝統食です。
仁科峠エイド名物、塩鰹うどん。2杯いただきました!!ぶら下がっている鰹さんはカチカチに干されています。塩鰹は西伊豆・田子地区の伝統食です。
IZU TRAIL Journey 2020 振り返って。たおやかな稜線を、ゼイゼイ言って登ります。気持ちいい!
振り返って。たおやかな稜線を、ゼイゼイ言って登ります。気持ちいい!
IZU TRAIL Journey 2020 前を見れば富士山!!本当に天気がいいです。風が強いので体感温度は寒いですが、比較的暖かいので、ちょっとモヤッとしています。このあと森の中を走るのですが、走れるシングルトラックなので、飛ばしすぎて大失敗。
前を見れば富士山!!本当に天気がいいです。風が強いので体感温度は寒いですが、比較的暖かいので、ちょっとモヤッとしています。このあと森の中を走るのですが、走れるシングルトラックなので、飛ばしすぎて大失敗。
IZU TRAIL Journey 2020 ここに来るまでのロード登り3km弱で、初めてレースで心が折れる体験をしました。ロングトレイルはメンタルを鍛えないとだめなんだと痛感。メンタルを鍛えるということは、自信の裏付けとなる練習を重ねるしかないのよね。このペースだったら18時半にはゴールできたし、脚は故障していないけど、この先下り15kmが心も脚ももつ気がしなかった。
ここに来るまでのロード登り3km弱で、初めてレースで心が折れる体験をしました。ロングトレイルはメンタルを鍛えないとだめなんだと痛感。メンタルを鍛えるということは、自信の裏付けとなる練習を重ねるしかないのよね。このペースだったら18時半にはゴールできたし、脚は故障していないけど、この先下り15kmが心も脚ももつ気がしなかった。
IZU TRAIL Journey 2020 せつない土肥の夕陽。仕事が忙しいとか言い訳しないで、たくさん練習して気持ちを強くして戻ってきます。関係者の方々、本当にごめんなさい。
せつない土肥の夕陽。仕事が忙しいとか言い訳しないで、たくさん練習して気持ちを強くして戻ってきます。関係者の方々、本当にごめんなさい。
IZU TRAIL Journey 2020 土肥エイド名物獅子汁。頂きながらボランティアの方々と談笑しました。支えてくれて本当にありがとうございます。
土肥エイド名物獅子汁。頂きながらボランティアの方々と談笑しました。支えてくれて本当にありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。