【初めての同行登山😊‼️~南予アルプスを大縦走~😍】

2021.12.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は山で知り合って仲良くなった山友と初めて、同行登山に行きました🎵 場所は愛媛県宇和島市にある、南予アルプスです😊‼️ この南予アルプスは、鬼ヶ城山を初め標高1000m級の山が沢山あります😍 今日はこの中から、『鬼ヶ城山、大久保山、八面山、三本杭(滑床山)、権現山、毛山、尻割山』の7つの山をスーパー林道を使って、山友と大縦走致しました😍 天候は曇り気味で絶好な景色では無かったのですが、所々良い景色はありましたし、沢山の山の山頂を踏めて良かったです😊✊ 特に権現山、大久保山、三本杭、尻割山は天気が良ければ、宇和海や宇和島の街が綺麗に見えてかなり絶景だと思います😳‼️ 尻割山何かはスーパー林道を使えば、初心者でも簡単に登れます😊‼️ この山と権現山はお勧めであります😁 権現山は山頂に山高神社というのがあり、鳥居からの景色が香川県の高屋神社の天空の鳥居を彷彿させます😊‼️ 実は権現山に関してはまだ、登山をしていない頃に天空の鳥居を見たさに行った事がありました😆 あの時は登山という目的よりもこの山にたどり着く事だけしか考えていませんでした。 それだけにこの山にたどり着くだけで達成感はありました😁 しかし今は違います😳‼️ 価値観が変わったのか、この山を含めて南予アルプスの7つの山を縦走している自分が居ます😆‼️ そう考えると感慨深いですね😊 とにもかくにも今日は安全に楽しく山友と登山が出来て最高でした😍‼️😆 三本杭(滑床山)の山頂で足をいきなり吊った時は、正直詰んだと思い焦りましたが、山友のケアのお蔭もあり、その後は復活して今日の目標をやり遂げる事が出来ました😁 ちなみに原因を調べた所、山頂の寒さが有力な理由です😱💦 また、今日は山友の存在は有難いと感じた1日だったです‼️ 例えば道が所々に分かりにくい場所があっただけに、もし1人で歩いていたら、かなり心細かったですね😃 特に鬼ヶ城山までの道や毛山から尻割山までの道は森林が多く、大変でした💦😣 そして何よりも今日は話が合う山友と一緒に登山をするという事自体が、楽しさに溢れていました😊 良い経験と思い出になりましたね😁😊✊ 山友の事もよく知れて良かったです😆 またいつか機会があれば、共に楽しみましょう😊 それではこれからもご安全に😊‼️ 今日はありがとうございました🎵 そういえば今日初めて、山頂で調理したご飯を食べました😆 作って頂いたのですが、美味しかったです😍