イクワタ峠・地蔵山・荒谷峠・滝谷ノ頭・蛇谷ヶ峰

2021.12.12(日) 日帰り

DAY 1

久々のグループ登山に参加させて頂きました。 朝5時に自宅を出発したはいいのだけれど、結構な濃霧。マジかぁ~。今日は曇り予報だったけれど、限まで出るとは想定していませんでした。安全運転で何とか、朽木スキー場駐車場に集合して、乗り合わせで別の登山口へ。 今日は、曇り空&お昼あたりから風が強い予報だったので、稜線歩きで冷え込むなぁ~と警戒していましたが、空からは時折晴れ間もでるものの、下界は雲海状態で眺望なし。雲海も晴れていると青空とのコントラストで綺麗ですが、今日は空も曇天なので、境界線が分かりづらくて写真映せず。 いくつかの眺望ポイントからも、雲海の中なので心の目で😅 蛇谷ヶ峰から見える蛇さんも、お昼ご飯の後に、少し頭の部分が雲の切れ間から見えただけでした。 次回は、天空の湯からのピストンお手軽コース&下山後はお風呂でリベンジです😀