前三ッ頭▷天女山より

2021.12.12(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

〈お天気〉 天気予報では晴れ☀️ 風邪は強い 午後から強風と曇り空に変わる️️️☁️ 〈駐車場🅿️〉 天女山入口ゲート前駐車スペース 8台しか駐車できない(笑) 冬は冬季封鎖のため、天女山山頂駐車場に行けず 着いた時は車1台だけでした。 〈今回のルート🏃‍♂️〉 天女山登山口→天女山→前三ッ頭のピストン 〈思い出🌿〉 200座になるかなぁ〜、頑張ろ!ってことで、三ッ頭まで行けたら…というふうに考えました✨ それとギリギリまで天気とにらめっこして、八ヶ岳方面晴れる予定になったので、急遽こちらへ! 権現は難しいだろう…拝めればいいや(笑) 登山口から天女山まではショートカットコースがあるのでそちらを歩きました。 緩やかに登りたい方は車道をおすすめ🙆‍♀️ ちょうど朝日に周りが照らされて綺麗でした🥰 そこから天の河原までも緩やかに登る。 風も全くなくて、富士山や南アルプスの方面を眺めることができて幸せ❤️ 冬ならではのいい雰囲気…✨ 天の河原から前三ッ頭まではとりあえず急登(笑) 八ヶ岳らしい登りでございました。 途中から雪⛄️が出てきましたが、今回はチェーンスパイクで大丈夫でした👌 もふもふの白い雪…楽しかった☺️ 急登すぎてなかなかにへばったけど、前三ッ頭までは行きたくて頑張れた! 前三ッ頭到着したら風がぴゅーーー!!💨 天気予報通り、三ッ頭の上らへんは雲…そして強風(笑) 八ヶ岳だなぁとしみじみ…🙂 どんどん風も強くなる予報なので、今回は前三ッ頭までで終わり! 200座目は次回に持ち越されました( ´ω` ) まぁ…そんなことに拘りすぎて無理するもんじゃないからな、登山。 絶景ポイントに戻ってお昼\ ♪♪ / ココアが身に染みる〜❤️ 下山はスタスタ頑張って、途中転んで右足痛かったけど、現時点で復活してるので、多分ぶつけた痛みだったっぽい(笑) お天気が崩れすぎないうちに下山😊✨ 雪⛄️の八ヶ岳の端くれくらいはチャレンジできたかな! 帰りに高速で富士山の上に笠雲が3つあって、なかなか珍しいものを拝めた😳! 双葉SAで買ったメロンパン最高に美味しかった❤️(笑) 体力と筋力不足を痛感したので、標高差と距離がいい感じのとこ行って鍛えようと思いました。 でもキツいな〜と思いつつも、やっぱ登山楽しいな(●´ω`●) お疲れ様でした🗻✨

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りの高速にて富士山の笠雲3連😳!
珍しいものを見れて大満足💯

今回もたくさん楽しめました!
次回に200座登頂は持ち越しちゃいましたが…
今年の間に必ず達成しよう!✨
お疲れ様でした🗻🥰
帰りの高速にて富士山の笠雲3連😳! 珍しいものを見れて大満足💯 今回もたくさん楽しめました! 次回に200座登頂は持ち越しちゃいましたが… 今年の間に必ず達成しよう!✨ お疲れ様でした🗻🥰