恵庭岳🏔️第二見晴台まで

2021.12.12(日) 日帰り

DAY 1
5 時間

みほっちさんにお誘い貰い、行けそうなところ(チェーンスパイク使用)考える…🤔 まだ雪少ないから恵庭岳行けるでしょう。危険回避で第2見晴台までをchoice。天気も崩れてくる予報だから14時までの下山で。 🚘途中、エニーくっきり見えて、あと1時間早かった方が良かったかなーとちょい後悔😔 イチャンコッペ登山口の駐車場は、すでに車いっぱい停まってました。 先行車1台あり。ちょっと安心😰 思った以上に雪が無い‼️ 冬靴ツボでスタート💨 地面は凍ってる…軽アイゼン付けるべきか?でも、石滑るしなー🤔 少しずつ雪出て来て、みほっちちゃんチェーンスパイク、私6本軽アイゼン装着。 雪が増えてきた方が歩きやすいね😃 ロープ場。みほっちちゃんも難なくクリア😄 見晴台で5名のパーティーとスライド。中学生くらいの子供もいて、頑張ってるなぁと感心😲 どんどん曇ってきた😥 第2見晴台で軽く🍴 動かないと冷えてくるね🐧 下山してすぐ、’ゆみり~ん‘と。誰❓ まさかのよこへいさんでした😲 後輩君の訓練で来たとのこと。 お久しぶりのバタリ、めっちゃ嬉しい😆⤴️💓 🚘見て、そうだと思ってたって!(笑) また一緒しましょ~と約束して別れます✋ 嬉しくて、テンション上がったままサクサク下山。 みほっちちゃんに🚘で甘酒ご馳走になりました😋 楽しんでもらえて良かった😊 また、行こーね😉