白兀山のユーモラスな旗を見に

2021.12.12(日) 日帰り

DAY 1

午後から雨予報、なのでこの前テレビに出ていた白ハゲ山のお地蔵様の目印の旗を見に行ってみよう~最短のシガラクビからスタート、いきなり風の音がゴー!思わず逃げ帰ろうかと思ったけどこんな日は稜線歩きはちょっとにして大池でオヤツタイムして帰ろうっと。この時期は葉が落ちて見通しがきき、冬季にどんなルート取りしようか地形を把握しながら歩けて楽しいです(^^♪出会った登山者は一名だけでこの方は山スキーの為の体力作りだと言われてハードな周回に行かれました。私達は権現山に寄り道してから大池まで降りて三蛇ケ滝にも行って、お気に入りの地蔵峠に行く途中のテラスでまったりコーヒータイム☕医王山は色んなコースがあるからその日の状態で楽しめるのが良いですね~早く帰れて日曜なのにお仕事しているパパにちゃんとお昼ごはん作れました。ここでポイント稼いでまた山に行かせてもらおうっと(笑)