高指山リハビリ-2021-12-12

2021.12.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は妻と娘を御殿場のアウトレットに行くとの事で山中湖の山に行く。  先週自転車で転けて肋骨を骨折したのでコルセットをしてリハビリハイクです。   アウトレットは朝から渋滞しており長蛇の駐車場の列になってました、妻と長女をアウトレットに9時40分に降ろして山中湖に向かう。  また迎えに行かないといけないのと自身の肋骨を考慮して軽めで流す事にする。   山中湖交流プラザに車を駐めて高指山登山口へ舗装道路を歩いていく。  途中道を間違えて石割山方面へ向かった為軌道修正して平坦な道を歩き標識に従ってテニスコートや別荘地のなだらかな道を歩いて行く。  頂上直下は少し急になりましたが終始なだらかな道です。山頂には2組休憩してました。  最初はピストンを考えてましたがそれではつまらないので切通峠周りに変更、本当は鉄炮木ノ頭回りしたかったですが辞めました。  来週もリハビリになりそうです。   帰りにステーキ酒場でワンポンドステーキ1980円を食べ帰路に着きました。  帰りに山中湖花の都公園に寄ってイルミネーションを見ました。