風不死岳

2021.12.12(日) 日帰り

DAY 1

最近のレポで名物の倒木が切られている写真🤳があがっていたので、見てきました🙃 通り易くなったとはいえ(私はあえて今まで通り跨ぎました)風情❓が無くなってしまったような印象です😭※あくまで個人的見解です。 登山道は5合目手前まで泥道、以降雪道でした☃️ 午前中はてんくらAで、実際若干青空が見える程でしたが、稜線手前くらいから一変、風が強くガスガスになってきて、山頂からの眺望は無しでした😭 そして、下山するにつれ天気は回復😅しかし、登山口手前からまた雲行きが怪しくなり、最後はまさかの雨でした☔️ 登山道は全般的に歩き易く、ロープ場🪢も問題なしです😊しかもロープは泥々になっておらず、心置きなく掴めました😆これ意外と大事⁉️です😁 眺望はイマイチでしたが、楽しい山行となりました✨ 黒いペン✒️が落ちていたので、入山届けの右に置きました。落とされた方、ご都合の良い時に回収なさってください😊