流星群観賞山行❓ in 経ヶ峰 2021/12/11-12

2021.12.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年で4年連続のこの企画。 過去は藤原2回、南木曽とそこそこ標高も登っていました。今年は他にしようかなと思い迷いましたが、天気と山友からの希望で寒くないところ😅 という事で、以前から気になっていた経ヶ峰に。 テント場もあるし😊 (実はテント場ではなかった⁉️、詳しくは写真のコメで説明😅) 昼頃に平尾Pに到着。 丁度、下山された方が見え、帰られるのを待っていると、わざわざ車を移動させ空けてくれました😳(感謝しかないです🙇‍♂️) 少し、この方達と談笑し小屋のテント場へ重い荷物(テントないのに20㌔位🤣)を担いで汗を抑えながらゆっくり登ります😊(まあ汗はかくんですけどね😅) テント場に着くと先客の方が。 小屋の管理を委託されてる方(管理人さん)から、下が濡れてなさそうな場所を教えて頂き張ることに。 テント張り終えると、することと言えば... はい、飲みます🍺🤣 管理人さんと小屋が再建された話、トイレの利用について、テント場ではない事等色々と伺いました。こう言う方がみえるからここは綺麗に整備され利用できるんだと改めて思いました☺️ その後は山頂で日の入りを見て、夕飯とお酒🥃 時折、夜空を見上げては流れ星がないか観賞。あれかな❓と思うものは数個ありましたが、確実なのは結局見れず😭 その後、就寝。その後も、山友は流れ星を見に外に出ていったそうですが、ガスであまりまえなかったので、そっとしておいてくれそうな☺️ 翌朝、日の出を見て下山しました😅 下山後は、榊原温泉(日本三名泉)でヌルヌルのお湯につかり、津市で鍋焼きうどんを食して帰路に着きました(自宅に帰ってからは、タイヤ交換で、また汗をかいてしまった🤣) 来年は、流れ星を大量にみたいです🤗 ◆その他情報 トイレ:小屋にあります(綺麗です) 駐車場:平尾登山口には10台弱停めれます。 下山後は、4~5台の空きありました