上毛高原キャンプグランド

2021.12.11(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
4 時間 28
距離
1.5 km
のぼり / くだり
69 / 71 m
DAY 2
合計時間
3 時間 43
休憩時間
3 時間 36
距離
508 m
のぼり / くだり
38 / 19 m

活動詳細

すべて見る

キャンプです! 山&キャンプ仲間のT君と、前々に当たりを付けてた(探したのはT君)このキャンプ場に、ついに来ました! このタイミングでここに決めたのは、T君からのお誘いで、 「冬場でもしのげる『AC電撃付』のキャンプ場を!」というやり取りがあったのも踏まえて、このキャンプ場を選びました(^_^)v ※T君とのやり取り(LINEメッセージ)にあった『AC電撃付』は、もちろん『AC電源付サイト』の間違いです^^; 予約にあたっては、予約サイト上では最後の一枠だったり(ギリギリOK^^;)、 また、当日の申し込みでも事情が許せばアーリー入場(12:00から、通常は14:00チェックイン)出来たり、 チェックアウトは12:00と、めちゃくちゃノンビリ出来るキャンプ場としてとても良かったです。 リピーターになる事、絶対です!

小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 上毛高原キャンプグランド。
今回のサイトはここです。
上毛高原キャンプグランド。 今回のサイトはここです。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 幕営完了。
ん、二人連れなのに、なぜかテントは三つ???
…深い意味はありません。
幕営完了。 ん、二人連れなのに、なぜかテントは三つ??? …深い意味はありません。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 上毛高原キャンプグランドの看板。
上毛高原キャンプグランドの看板。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 管理棟はこんな感じ。
管理棟はこんな感じ。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 AC電撃、もとい電源はこのように取ります。
AC電撃、もとい電源はこのように取ります。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 T君の電源ケーブルから、さらに私の自分用のケーブルを伸ばす。
T君の電源ケーブルから、さらに私の自分用のケーブルを伸ばす。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 T君のテント内には、電源から取ったオイルヒーター。
T君のテント内には、電源から取ったオイルヒーター。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 私はそこまで大掛かりに出来ないので、電熱ブランケットに電源を取ります。
私はそこまで大掛かりに出来ないので、電熱ブランケットに電源を取ります。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 周りもお客さんが増えてこんな雰囲気。
周りもお客さんが増えてこんな雰囲気。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 手近な水場&トイレ。
手近な水場&トイレ。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 水場は温水が出ます!!!
水場は温水が出ます!!!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 トイレも、温熱便座でオシュレットありで快適!!!
トイレも、温熱便座でオシュレットありで快適!!!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 なぜか洗濯機もありました^^;
なぜか洗濯機もありました^^;
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 今回は、もう何年も出してなかった「ガスランタン」を持ってきました!
今回は、もう何年も出してなかった「ガスランタン」を持ってきました!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 夕闇せまるので、焚き火も開始。
夕闇せまるので、焚き火も開始。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 私のガスランタンに対抗して?、T君は旧式の蛍光灯ランタンを持参。
私のガスランタンに対抗して?、T君は旧式の蛍光灯ランタンを持参。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 そろそろ本当に暗くなる。
そろそろ本当に暗くなる。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 見よ!ガスランタンの威力!
見よ!ガスランタンの威力!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 そして、ガスランタン&焚き火のコラボ。
そして、ガスランタン&焚き火のコラボ。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 今晩の食事は、しゃぶしゃぶです
(^_^)v
今晩の食事は、しゃぶしゃぶです (^_^)v
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 T君・私、各々の鍋で、しゃぶしゃぶ!
私の鍋には、熱燗も付けてます
(^_^)v
T君・私、各々の鍋で、しゃぶしゃぶ! 私の鍋には、熱燗も付けてます (^_^)v
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 おろしポン酢でいただく、しゃぶしゃぶ、美味し!!!
おろしポン酢でいただく、しゃぶしゃぶ、美味し!!!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 食事も終えてそろそろ就寝。
T君のテント内の気温は8℃位…
食事も終えてそろそろ就寝。 T君のテント内の気温は8℃位…
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 外気は2℃!!
まあそこそこの高地なので妥当だが、T君はぬくぬくですね(^_^)v
外気は2℃!! まあそこそこの高地なので妥当だが、T君はぬくぬくですね(^_^)v
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 翌朝の風景。
翌朝の風景。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 朝食。昨夜食べきれなかった〆のうどんで「肉うどん」美味し!
朝食。昨夜食べきれなかった〆のうどんで「肉うどん」美味し!
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 12:00のチェックアウトでかなりノンビリしまたが、撤収はチェックアウトタイムぎりぎりになっちゃった^^;
12:00のチェックアウトでかなりノンビリしまたが、撤収はチェックアウトタイムぎりぎりになっちゃった^^;
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 ゴミは手続きを踏めば、ちゃんと処分してもらえます。とてもサービスが行き届いてます。
ゴミは手続きを踏めば、ちゃんと処分してもらえます。とてもサービスが行き届いてます。
小野子山・十二ヶ岳・雨乞山 キャンプ場出て、比較的近くの立ち寄り温泉「富貴の湯」に入りました。
『こんなんでいいんだよ~!』な良い温泉でした!
キャンプ場出て、比較的近くの立ち寄り温泉「富貴の湯」に入りました。 『こんなんでいいんだよ~!』な良い温泉でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。