奥駈道の繋ぎの予定で、山上ヶ岳から大普賢を目指しました。山上ヶ岳で敗退です。 木道や木の階段に雪が残りツルツル。頂上部も結構な積雪だったので、時間的安全のため、引き返しました。

なかなかこのご時世見ないですね。今後世の流れにどうなるのかな。

大きな鍋ぶら下がってます。この後の急登がきつい。

朝日が登ってきました。お目覚めという感じで、好きな時間

明るい。太陽真正面❗

陽光の差し込み。このあとは完全曇りでほぼこれが最後の光でした。

寒かったので、助かりました。トイレもありました。手動水洗です

鐘掛岩。ここの登りもスゲー滑る。

こういう木道がやば滑る。小鹿歩きになる🤣

頂上部

タッチ

行きしなに撮り忘れた陀羅尼助。トイレ無し

大きな鍋ぶら下がってます。この後の急登がきつい。

朝日が登ってきました。お目覚めという感じで、好きな時間

明るい。太陽真正面❗

鐘掛岩。ここの登りもスゲー滑る。