須津川渓谷 紅葉の空旅✈️

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

紅葉求めて山行きしてたら地元愛鷹山の麓、須津川渓谷を発見⤴︎⤴︎ 地元であるのに全く知らず💦 紅葉は3日で100mほど標高を下げると言われています_φ(・_・ 須津川渓谷はかなり紅葉が遅く今年は12月上旬が見頃のようでした🍁 寸又峡のような有名なとこじゃないから人も少なく穴場的場所な気がします(・_・; そして情報が少なかったw 渓谷一の壮観、大棚の滝もあり思った以上にイイとこ(*´꒳`*)スバラシー 須津川渓谷から袴腰岳までは登る人も少なく自分以外に1人、道迷い2箇所あるけど登山道自体はちゃんとしてます🥾 チャリ行き登山だったので翌日またドローンで撮影しに同じ場所に😅 編集なかなか進まずどうしてもアップが遅れちゃう💦 よかったらドローンの動画ご拝見ください🙇‍♂️↓ https://youtu.be/PXxCqQdf2zU ※ドローンは国交省と富士市林政課、富士市建築総務課に届出、申請を得て飛行してます✈

愛鷹山・大岳・黒岳 着いたー🚲 渓谷手前からだいぶイイ感じ⤴︎⤴︎
着いたー🚲 渓谷手前からだいぶイイ感じ⤴︎⤴︎
愛鷹山・大岳・黒岳 例年11月下旬から12月上旬が見頃🍁
今年はちょっと遅めのピークだったようです_φ(・_・
例年11月下旬から12月上旬が見頃🍁 今年はちょっと遅めのピークだったようです_φ(・_・
愛鷹山・大岳・黒岳 人もいなく河のせせらぎが静かに聞こえます (*´-`)♪     ✈️
人もいなく河のせせらぎが静かに聞こえます (*´-`)♪ ✈️
愛鷹山・大岳・黒岳 大棚の滝♫ 落差20mの壮観⤴︎
目の前まで行くことができます🙌  ✈️
大棚の滝♫ 落差20mの壮観⤴︎ 目の前まで行くことができます🙌  ✈️
愛鷹山・大岳・黒岳 引いてみるとこんな感じ✈️
赤に黄色、橙、緑と色幅があって面白い⤴︎
引いてみるとこんな感じ✈️ 赤に黄色、橙、緑と色幅があって面白い⤴︎
愛鷹山・大岳・黒岳 須津山休養林キャンプ場から登っていきます🥾
雰囲気のよい道なので気持ちえー(´∀`*)
須津山休養林キャンプ場から登っていきます🥾 雰囲気のよい道なので気持ちえー(´∀`*)
愛鷹山・大岳・黒岳 イイ具合に落ちてたので🍁
キャンプ場近くの滝と一緒に♫
イイ具合に落ちてたので🍁 キャンプ場近くの滝と一緒に♫
愛鷹山・大岳・黒岳 色づいた紅葉と河を眺めながら(´∀`*)♪
色づいた紅葉と河を眺めながら(´∀`*)♪
愛鷹山・大岳・黒岳 まだあるとこには紅葉あるんだなーとしみじみ(´ー`)
まだあるとこには紅葉あるんだなーとしみじみ(´ー`)
愛鷹山・大岳・黒岳 須津川沿いは舗装路になってたので紅葉だけ見にくるのもアリ寄りのアリ!
愛鷹山・大岳・黒岳 登っていくとだいぶ落葉も🍁
登っていくとだいぶ落葉も🍁 こちら側から愛鷹山に登る人は少ないようで綺麗な赤い絨毯がもっさり⤴︎
愛鷹山・大岳・黒岳 地元に住んでながらこんなとこあるなんて知らなかった(・・;)
イイとこです♫
地元に住んでながらこんなとこあるなんて知らなかった(・・;) イイとこです♫
愛鷹山・大岳・黒岳 展望開けてようやく富士山🗻

須津川から袴腰岳まではニ箇所道迷いがあります。
フィールドメモ参照📝
展望開けてようやく富士山🗻 須津川から袴腰岳まではニ箇所道迷いがあります。 フィールドメモ参照📝
愛鷹山・大岳・黒岳 一服峠で三服ε-(´∀`; )
袴腰岳までかなりの急登で💦
一服峠で三服ε-(´∀`; ) 袴腰岳までかなりの急登で💦
愛鷹山・大岳・黒岳 別尾根に愛鷹山塊の大岳から富士の街まで✨
尾根の下は登ってきた須津川渓谷に交わります♫
別尾根に愛鷹山塊の大岳から富士の街まで✨ 尾根の下は登ってきた須津川渓谷に交わります♫
愛鷹山・大岳・黒岳 位牌岳まではちょっと頑張れば🚶‍♂️
お腹ぐーぐーなってる…燃費が悪いのです´д` ;
位牌岳まではちょっと頑張れば🚶‍♂️ お腹ぐーぐーなってる…燃費が悪いのです´д` ;
愛鷹山・大岳・黒岳 チゲ風うどん♫
チゲ風うどん♫ コチュジャン、味噌とガラスープで炒めて鍋キューブ投入🙌キムチプラスしてめちゃ元気でた♪( ´θ`)
愛鷹山・大岳・黒岳 前岳まで行くつもりだったけどガス出てきて時間も押してたのでパスしました💧
尾根沿いはヒメシャラがイイ感じです✨
前岳まで行くつもりだったけどガス出てきて時間も押してたのでパスしました💧 尾根沿いはヒメシャラがイイ感じです✨
愛鷹山・大岳・黒岳 一気に下って須津川渓谷の富士バンジーへ♪
一気に下って須津川渓谷の富士バンジーへ♪ 一回¥11,000…冬装備にお金掛からなかったら飛びたかったー´д` ;
愛鷹山・大岳・黒岳 引いてみるとこんな感じ✈️
大棚の滝の近くの階段から上がって行けます🥾
引いてみるとこんな感じ✈️ 須津渓谷橋。大棚の滝上空に架かる渓谷を結び橋の上からは愛鷹山に続く渓谷が見渡せる(*´꒳`*) 大棚の滝の近くの階段から上がって行けます🥾
愛鷹山・大岳・黒岳 日が落ちてくると紅葉がより色味掛かりより鮮やかー(*´꒳`*)
愛鷹山・大岳・黒岳 夕日が目にしみるよ…
海沿いでこいでるとまたお腹空いてきたw
夕日が目にしみるよ… 海沿いでこいでるとまたお腹空いてきたw
愛鷹山・大岳・黒岳 2年ぶりに漁が再開した桜エビを食べにチャリ行き登山でいっつも前を通って気になってた
『くらさやま』で桜エビ丼🦐
やっぱ美味い⤴︎
2年ぶりに漁が再開した桜エビを食べにチャリ行き登山でいっつも前を通って気になってた 『くらさやま』で桜エビ丼🦐 やっぱ美味い⤴︎
愛鷹山・大岳・黒岳 次の日のお昼…また食べちゃったw
また須津川渓谷へドローンで撮りに行った帰りです♫
おつかれ山でした⛰
次の日のお昼…また食べちゃったw また須津川渓谷へドローンで撮りに行った帰りです♫ おつかれ山でした⛰

動画

活動の装備

• ゴープロ(GoPro)
    GoPro Max
  • その他(Other)