まさに救世主✨ ピストン断念の林道歩き暗がりにお昼の猟銃のおじさんが荷台乗ってくかぁ😆

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

6月に行こうとして ヒルを懸念して季節ずらして行こうとしていた沢口山⛰ 日にちズラして少し離れた蕎麦粒山🏔も行こうと思ってましたが せっかくだし両方いっぺんに行ってきました😊 寸又峡温泉駐車場に夜明け前に到着。温泉奥の沢口山登山口から入山。 寒かったですが着込んだのが失敗で大汗をかき その後尾根の冷えと風で身体が冷えまくりました😅 沢口から天水までは距離がありましたが 八丁段あたりでお腹が空きバテバテながら 途中初めて人に会った猟銃持ったおじさんと談笑を楽しみ 山犬段へだて ラストの蕎麦粒山にて反対の尾根から下山。 帰りに日が落ちるのが確定でしたので 極寒の山の中を避け 林道から駅まで向かう途中 日が落ちてから お昼の猟銃のおじさんが荷台に乗せて寸又峡温泉駐車場まで送ってくださいました☺️✨ 長いコースと その後の長い林道歩きでしたが おじさんに会わなければ あんなに早く帰れませんでしたので  お礼をたっぷり送ろうと思いました☺️ 軽トラ乗車時 YAMAPを一時停止していたので寸又峡で活動終了押した時 おじさんの軽トラ分走り分を合わせて53kmで 吹きました😆😄 楽しい 沢口山〜蕎麦粒山 でした☺️✨ 追記:  お礼を郵送でと思ってましたが 菊川の方だったので 週明けに 顔出しながら夜、直接持って行きました。 なくした思った手袋片方 荷台に忘れたようで おじさんのトラックの中にあり(笑) 話が咲き しばらくお邪魔して 山の鉄砲打ちや クマや猟の話、 色んな話を聞き結構話し込んで(笑)帰ってきました😁   ありがとうございました😊