スタンプラリー 大山&Round 2 塔ノ岳

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーのスタンプを集めるため、丹沢へ ■ コース 大山ケーブル駅(大山観光案内所)→ 大山 → ヤビツ峠 (Round2) ヤビツ峠 → 塔ノ岳 → 大倉 ■ 集めたスタンプ ・ 大山観光案内所 ・ 大山山頂 ・ ヤビツ峠 ・ 塔ノ岳 ・ 大倉 (残りスタンプ: 鍋割山) 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーについて 年度を通じて開催されており、スタンプ台紙を買うことで参加できる企画のようです。 丹沢表尾根周辺に設置されているスタンプをすべてあつめると、「丹沢やまなみ手ぬぐい2021」がもらえます! (そのほか、プレゼント応募もあるとのこと!) * 私は、登山中は手ぬぐい派でして、タオルは持ち歩きません。 汗をぬぐったり、ほおっかむりします。また、下山後はそのまま温泉に持ち込みます。 ですので、てぬぐいが欲しいのです! イベントは、ずーとやっていて、存在も知っていたのに、何故か忘れていました。 年末になって思い出したのですが、、今まさに、温泉が気持ちい季節。 年内に手ぬぐいをGETしたいです! 本日は、大山観光案内所で台紙を購入してスタート。大山観光案内所が開く9時開始としました。 もともと、大山→ヤビツ峠までで終了する計画でした。 大山へ無事登頂し、ヤビツ峠へ下山まではサクッと行きました。いや、、上手く行き過ぎたようです。 ヤビツ峠にて、時刻は12時前。 うーん、歩き足りない。今日は天気が最高だ。今自分はヤビツ峠にいる状態。 悪魔が囁きました。 コーラで一休みして、熟考。 うーーーん、、、えーーーと、、、 Round2 Fight!!! 晴天のヤビツ峠〜塔ノ岳は、最高でした! 残りは鍋割山のスタンプ。 どの経路で攻略するか、検討中です。