外秩父七峰縦走

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

ロードばかりだったのでたまにはハイキングと思い今年の目標だった外秩父七峰縦走に挑戦。ただ在宅勤務で鈍った身体で挑戦するには無茶でしたw 朝4:30小川町駅を出発。月が出てないので漆黒の闇。ヘッドランプを頼りに登る官ノ倉は登山道の両脇を走り回る獣達に超ビビりました。 その後道の駅和紙の里からは夜も明けて気持ち良い。ただ霜も降り始めた季節で路面wetなのでちょっと注意したいですね。 堂平山天文台のオーガニックキッチンが開いたのでそこで補給。サンドイッチとおかず詰め合わせ各¥150を頂く。12/12最終日なのでこれから山での補給は定峰峠の茶屋位かと。 基本的に道に迷う様な場所は無いので体力さえあれば問題ないかと思います。私は大霧山辺りで大臀筋が痛くなり始め、結構辛かったです。 それと天気に恵まれたので気持ちが折れずに何とかゴール出来ました。 ロードとハイキングの使用筋肉は違うのでもう少しハイキング用のトレーニングが必要と実感しましたw