お見事です!薊岳(雌岳)・薊岳・前山・明神平・水無山・国見山・赤ゾレ山

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

今日は噂の急登を経由し薊岳に行き、明神平から赤ゾレ山へを制覇してまいりました! メンバーは、柿ピーとだしょん。だしょんの選択した薊岳は、本当に良かったです❣️ 出だしのスタートで林道を暫く進んでしまいました。くれぐれもお気を付けてくださいね。 渡渉からのスタートです‼️ 上を見ずに10分歩く!という柿ピーの御呪いのような言葉を繰り返す… 漸く、急登を制覇した運びです。😰😖😁 薊岳からの眺望は、本日の快晴のお陰で、360度の眺望が見事でした!震え上がりました‼️何よりも八経ヶ岳弥山、大普賢ファミリーが雄大に聳え立つ姿に感動し、周りの大峰山系、金剛山、葛城山、二上山、全てが、はっきりと見え…暫く、薊岳を去ることが出来ず、3人の足が止まりました。穴場です。 明神平から国見山、赤ゾレ山を経由して下山。 ゴール寸前のパイプ橋は、なかなかスリルありました‼️ 本日も3人とも無事の下山、ありがとうございました!