那岐山、菩提寺コースで。

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

菩提寺コース(Aコース)はハードと聞いてたのでご遠慮申し上げておりましたが、そろそろ私達行っても良いんじゃない?ってなわけで😳 階段は耳にしていた通り急で暫く続きます。 でもいずれ終わります😊 頑張って登れば出会える慈母峰からの良い景色✨ 慈母峰から降りる階段の急なこと、ここが今日イチ慎重に歩いた場所です。 下山はCコース。 下山後、菩提寺目指して優しい遊歩道歩きと思っていましたが、どうやら八巻城跡に向けての九十九折の案外な登り。ありゃ思ってた遊歩道と違う気がする😱駐車場まで下りてそこから遊歩道があるんじゃわ、たぶん😱て事で仕方ない頑張りましたよ💦 下山後にお邪魔した菩提寺の大イチョウの木は本当に素晴らしくて超感動🥺✨ 手をかざし何かを感じ何やらかんやら静かめに語るお若い衆がいらっしゃった、、、お邪魔になっちゃいかん😳そそくさそそくさと帰宅の途につきました😆 今年は良くお邪魔させて貰った那岐山。 ありがとう😊 あー今日も良き山時間でありました💛感謝😊