明王の禿

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

高島トレイル。 行きたかった明王の禿 たまらんかったです♪ マキノ高原からスタート 赤坂山へ向かいます。 最初の階段の段差が前に登った時よりあるような気がして辛かったですが、階段(割と長い)さえ越えたら快適な道が続きます。 そして高島トレイル、赤坂山登頂。 少しだけ晴れ間が…素敵な景色を堪能 おーし いよいよ明王の禿だ 見た目より下って下って到着。 なんだここー すげー なんだここカッコいい パシャパシャパシャパシャ おー おー て事で明王の禿は写真多め♪ ここから天気がプチ悪化 戻るか迷いましたが三国山へ。 明王の禿を下りるや否や山の雰囲気がガラリと変わり、ちょいと陰気な雰囲気に… 山の中を彷徨う感じで三国山に到着。 天気が良ければいい景色なのかなー とか思いながら下山開始。 ピストンはやめて林道へ向かいます。 この林道が長かったー 駐車場まで長かったー おまけに雨まで降ってきて… ほんでも良い1日になりました♪