【霧島連山スタンプラリー 完登🎉】日添岳・栗野岳第2峰・栗野岳・えびの岳 - 2021/12/11

2021.12.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:08

距離

14.3km

上り

995m

下り

994m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
14
距離
14.3 km
上り / 下り
995 / 994 m
1
29
5
5
42
1 1
12

活動詳細

すべて見る

霧島連山スタンプラリーの残り1座、栗野岳に登って来ました‼️ スタンプ帳とシェラカップは不要なので、観光センターには寄りませんでした。 ヤマップの地図にはないルートからの挑戦です。 先週末に、えびの市観光センターの方にえびの高原から行くルートの存在を聞いておきました。 ヤマップの地図で登ろうとすると、登山口までが遠く、アクセスだけで疲れてしまうためです。 ヤマップにルート追加の申請もしましたが、待ちきれずに行って来ました。 先週登った、えびの岳山頂付近の登山道からそれるルートを辿ります。 入り口が分からず、エイ‼️とばかりに思いきってそれました。 しばらく降りると、オレンジ色のダグが木に付いているのに気がつきました。 ピンクテープのようにルートを示しているようなので、それを辿ります。 しばらく行くと、林道に出ました。ちゃんと標識も有ります。 ここからは迷わずに栗野岳まで行けました。 帰りはピンクテープを辿って登ったのですが、途中でピンクテープが無くなったので、感で登っていると登山道付近で再びピンクテープがありました。 同じルートで行かれる方は、帰りのルートの方が分かりやすいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。