奥多摩三山+御岳山(奥多摩ハイカー完)

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

奥多摩ハイカー残り4座を縦走へ⛰ ヌカザス尾根は急登と聞いていたけど先週の棒ノ嶺の方が個人的に嫌だった😇 三頭山は時間が早かったので誰も居ませんでしたが御前山と大岳山は人が多く、賑わってました😊 御前山は20秒位しか居ませんでしたが恐らく石組して焚き火した跡(鍋も放置)がありました… アップダウンは多少あるものの巻道も多く、先週の奥多摩山行で鍛えられたのか今日はまだ歩ける感じでした。 途中でストックの石突が無くなっていることに気づき😭 予定では大体17時頃に御岳山だったので宿坊(憩山荘さん)を予約してましたが余裕を持って登り終えました☺️ 武蔵御嶽神社では大口真神を信仰しているようで犬連れの方が多かったです🐶 明日はケーブルカーで優雅に帰ります🚠 ■奥多摩駅6:05発 鴨沢西行🚎  →小河内神社6:31着(525円) ■憩山荘1泊2食付き12,100円(+暖房費330円) ■御岳登山鉄道 御岳山駅8:30発  →滝本駅8:37着(片道600円) ■ケーブル下🚏8:58発→御嶽駅9:06着(284円) おにぎり2個、ラムネ1袋の半分位、水1.5L消費

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    OLYMPUS 4
  • その他(Other)
    Hyperlite Mountain Gear DAYBREAK ULTRALIGHT DAYPACK