エチゴカントリートレイル 22km GPS run

2021.12.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:21

距離

22.7km

のぼり

830m

くだり

829m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
0
距離
22.7 km
のぼり / くだり
830 / 829 m
1 18
8
1 49

活動詳細

すべて見る

コロナ禍で2年連続大会中止のエチカン。 第一回大会ではロング53kmを走らせていただきました。 12/15まで63kmと22kmのコースを開放しているとの記述が大会HPにあるのを見て、期間内に一度走ろうと様子伺いをしていました。本当は63kmを走りたかったけど、あのコースでナイトランはしたくないのでパス。日が長い時季ならアリかもね。 期間内最後の週末は、土曜日曇り、日曜日雨予報。 土曜日10時に用事があるんだけどなぁ。用事を済ませてから自宅スタート。とても遅いスタートになりました(自分の走りも遅いけど)。 予報に反して、車で現地に向かう途中から雨。これからの時期の新潟の天気は仕方ないね。 養楽館前のPに車を停めてスタート。 3km位走った辺りで、女性のソロの方とスライド。その先しばらく進んだところで、団体様とスライド。やっぱり逆走やったか。だからといって、雨の中引き返して、無駄に距離を延ばしたくはない。いいや。このまま行っちゃえ! 雨はふったりやんだりで、ずっとどんよりした天気でした。ロード区間が7割近く?その割に、途中補給を怠ってしまい、スローダウン。 トレイル区間は基本的に安全で、よく手入れがされていました。しかし、逆走したからか、よく滑りました。炭焼街道の途中、狭くなっているところが凄く泥濘んでいて怖かった。そこの一瞬だけです、怖かったのは。そういう時って、自分が滑り落ちるイメージが浮かび、やばいと感じてビビるんですよ。上りだったら問題ないと思われます。 体調はイマイチでしたが、楽しかったので来てよかったです。 最後に関係者の方々、楽しませていただきありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。