月山

2021.12.11(土) 日帰り

DAY 1

六ヶ所村泊地区の月山に登ってきました⛰️ 登山口から中盤のピーク、246メートルピークまでは緩やかな登りで楽しく😄冬なので木々の葉っぱが落ちているので🍂春夏秋よりも景色がよく見えたのが 新たな発見でした😊 246メートルピークを過ぎてすこし下ってから月山の頂上までは、なかなかの急登で登りごたえがあります。低山にしてはバリエーションにとんでいて面白い山です。 今日は昼から天気が崩れるのはわかっていて⛅ 雲行きもあやしくなってきていたのですが☁ まあ、大丈夫だろうと思って😏 頂上で昼飯のカップラーメンを食べて 食後にコーヒーを飲んでゆっくりしていたら 雨が本格的に降ってきてしまい😲 雨が降るなか下山するはめに・・・😰 はじめてカッパを本来の用途で使用しましたが 全然、蒸れなくて快適に下山できました。GORE-TEXってすごいというのを初めて実感できました。✨