落ち葉てんこ盛り🍂🍂🍂(てんこ山)

2021.12.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:32

距離

7.4km

のぼり

491m

くだり

490m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 32
休憩時間
1 時間 17
距離
7.4 km
のぼり / くだり
491 / 490 m
14
6
18
7
36
17
1 1
18

活動詳細

すべて見る

久しぶりの?京都一周トレイル。 標高もほどほど、眺望もほどほど、ワイルド感もほどほど😅でしたが落ち葉🍂のじゅうたんは素敵だなぁと思いました。今日の思い出はトイレをお借りしたファミリーマートの店員さんがいい人やったことかな(笑)

京都一周トレイル 開始時間が珍しく10時前?
ここまで来るのにいろいろありまして(🚻💩💩💩)一時間近くウロチョロしておりました~。
バプテスト病院右手の道から登山道に入ります。
開始時間が珍しく10時前? ここまで来るのにいろいろありまして(🚻💩💩💩)一時間近くウロチョロしておりました~。 バプテスト病院右手の道から登山道に入ります。
京都一周トレイル つい登りに見える右手の道へ行きたくなりますが、正解は左の道でした~。
つい登りに見える右手の道へ行きたくなりますが、正解は左の道でした~。
京都一周トレイル それほど経っていませんが🚻探しで疲れたので早々に休憩☕😃🚬お、いいベンチがあるやーん⭐
それほど経っていませんが🚻探しで疲れたので早々に休憩☕😃🚬お、いいベンチがあるやーん⭐
京都一周トレイル す、す、座れない( ̄▽ ̄;)⤵️
す、す、座れない( ̄▽ ̄;)⤵️
京都一周トレイル 遅ればせながら今日は京都一周トレイルです。
下の看板のメッセージが素敵✨✴️快適な登山路に育てる、かぁ。
遅ればせながら今日は京都一周トレイルです。 下の看板のメッセージが素敵✨✴️快適な登山路に育てる、かぁ。
京都一周トレイル 登りはじめて30分弱で茶山に到着。
登りはじめて30分弱で茶山に到着。
京都一周トレイル 眺望が開けるとホッとするなぁ
眺望が開けるとホッとするなぁ
京都一周トレイル この案内はとても参考になります
この案内はとても参考になります
京都一周トレイル ゴールテープ🚩🙌🚩ではありません!トレイルの矢印のように左へ進みますっ♪
ゴールテープ🚩🙌🚩ではありません!トレイルの矢印のように左へ進みますっ♪
京都一周トレイル なんとインパクトのある看板(笑)火の後始末してるのね。
この時は後でこの看板に違う形で会えるとは思ってもいなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
なんとインパクトのある看板(笑)火の後始末してるのね。 この時は後でこの看板に違う形で会えるとは思ってもいなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
京都一周トレイル わぉ。お地蔵さんが傾いてる~。よく見ると~
わぉ。お地蔵さんが傾いてる~。よく見ると~
京都一周トレイル ピース✌️してるヾ(≧∀≦*)ノ〃余裕やなぁ(笑)
ピース✌️してるヾ(≧∀≦*)ノ〃余裕やなぁ(笑)
京都一周トレイル 白鳥山到着。ちょっと休憩しました。今日は11月くらいの気温ということで、暑くて1枚脱ぎました💦
白鳥山到着。ちょっと休憩しました。今日は11月くらいの気温ということで、暑くて1枚脱ぎました💦
京都一周トレイル お次は瓜生山に向かいます
お次は瓜生山に向かいます
京都一周トレイル 見たことのある色合い。そしてこのズボンの色…。さっきの看板やないかっ( ̄▽ ̄;)木にのみこまれてる。火を消そうとして自分が消されたのかっ😱
見たことのある色合い。そしてこのズボンの色…。さっきの看板やないかっ( ̄▽ ̄;)木にのみこまれてる。火を消そうとして自分が消されたのかっ😱
京都一周トレイル ここで少し早めのお昼🍙🍜にしました。静かでゆっくり出来ました。
ここで少し早めのお昼🍙🍜にしました。静かでゆっくり出来ました。
京都一周トレイル 昔はここに運搬用の機械があったんかな?さぁ、次の山に向かいます。
昔はここに運搬用の機械があったんかな?さぁ、次の山に向かいます。
京都一周トレイル すごぉい落ち葉🍂まさに落ち葉のじゅうたん。平坦な道ならモフモフで嬉しいけど坂道は足元がはっきりせず苦手だな😅
すごぉい落ち葉🍂まさに落ち葉のじゅうたん。平坦な道ならモフモフで嬉しいけど坂道は足元がはっきりせず苦手だな😅
京都一周トレイル 石鳥居を見て、来た道を戻り、てんこ山を目指します。
石鳥居を見て、来た道を戻り、てんこ山を目指します。
京都一周トレイル 登り口はYAMAPerさんのコメント💬が参考になりました。
登り口はYAMAPerさんのコメント💬が参考になりました。
京都一周トレイル てんこ山到着😊三等三角点🔺の木がもろもろになってますっ。
お目当てのお山はすべてゲット出来たので今日は下山します。
この時はなんてことないと思ってたのですが、
てんこ山到着😊三等三角点🔺の木がもろもろになってますっ。 お目当てのお山はすべてゲット出来たので今日は下山します。 この時はなんてことないと思ってたのですが、
京都一周トレイル 結構落ち葉🍂の下りは滑ったりぃ~。
結構落ち葉🍂の下りは滑ったりぃ~。
京都一周トレイル 降りてきました。
降りてきました。
京都一周トレイル さぁ、バス停に向かいましょう
さぁ、バス停に向かいましょう
京都一周トレイル 一乗寺清水町バス停でゴール🚩🙌🚩
業務スーパー見つけたっ。よし、アイス食うぞ😋
一乗寺清水町バス停でゴール🚩🙌🚩 業務スーパー見つけたっ。よし、アイス食うぞ😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。