小笠山・三ツ峰

2021.12.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:48

距離

11.2km

のぼり

848m

くだり

841m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
37
距離
11.2 km
のぼり / くだり
848 / 841 m
1 2
34
5
5
1 13
58

活動詳細

すべて見る

1番近くて行けてなかった小笠山。 子供の頃からあまりいい思い出がなくてね。 ソロじゃ怖くて母を誘い、それともう1人来る予定だったんだけど、訳あって今回は親子2人で🤣 母は既に神社から六枚屏風までは歩き済み。 なので母の案内で歩く。ずっと見たかったやつ。 その後、神社で休憩し、三ツ峰まではYAMAPだといまいちで、母の持っていた地図がかなり役に立った。掛川駅に売ってるらしい🗺 低山とはいえ、侮れない小笠山。知り合いの健脚さん達みんなここでトレーニングしてるし。 コレでこれからは1人でも行けそうだ。

小笠山 通っていいんだよね?
通っていいんだよね?
小笠山 中々いい感じ
中々いい感じ
小笠山 ここから…
ここから…
小笠山 見えた景色🗻
見えた景色🗻
小笠山 さぁ、いよいよ行きたかった場所へ
さぁ、いよいよ行きたかった場所へ
小笠山 ここまで意外と下った。
ここまで意外と下った。
小笠山 ついたー。今日の私は景色と同化してる。
ついたー。今日の私は景色と同化してる。
小笠山 すんごい。ここ、掛川?
すんごい。ここ、掛川?
小笠山 1番奥まで行ってみた。1人じゃとても無理🙅‍♀️
1番奥まで行ってみた。1人じゃとても無理🙅‍♀️
小笠山 とても素敵な場所だった。
とても素敵な場所だった。
小笠山 そして山頂へ。
そして山頂へ。
小笠山 途中からも富士山見えた。
途中からも富士山見えた。
小笠山 神社にて地図見ながらオヤツタイム。
こっこ大好き。これは母が持ってきたけど全部お持ち帰り🤣
神社にて地図見ながらオヤツタイム。 こっこ大好き。これは母が持ってきたけど全部お持ち帰り🤣
小笠山 今日食べようと思って買ってきた高級プリン。aya*neさんにも食べて欲しかったなぁ🥺
残念だけど、3つとも半分こして食べちゃった🤣
今日食べようと思って買ってきた高級プリン。aya*neさんにも食べて欲しかったなぁ🥺 残念だけど、3つとも半分こして食べちゃった🤣
小笠山 その昔、通学路から見えてた左の鉄塔。
その昔、通学路から見えてた左の鉄塔。
小笠山 母が子供の頃、山にシダを取りに行って自分でお正月飾りを作っていたんだって。
母が子供の頃、山にシダを取りに行って自分でお正月飾りを作っていたんだって。
小笠山 この辺は看板あったから迷わず行けたけど。
この後YAMAPにのってなくて地図確認しながら進みました。
この辺は看板あったから迷わず行けたけど。 この後YAMAPにのってなくて地図確認しながら進みました。
小笠山 この後一旦車道に出てからの…
この後一旦車道に出てからの…
小笠山 そしてここからまた山の中に。
そしてここからまた山の中に。
小笠山 ここを気づかず真っ直ぐ行っちゃって暫く歩いて気づいてまた戻ってきた。
ここを気づかず真っ直ぐ行っちゃって暫く歩いて気づいてまた戻ってきた。
小笠山 そして今日の最終目的地に。
そして今日の最終目的地に。
小笠山 母に今日は楽しいハイキングじゃないと言われた😅欲張り登山だって。
母に今日は楽しいハイキングじゃないと言われた😅欲張り登山だって。
小笠山 木の棒で頑張って付いてきてくれてありがとう。
木の棒で頑張って付いてきてくれてありがとう。
小笠山 車道には凄い量のゴミが…コレは看板。
あり得ないねと、話しながら駐車場まで戻りました。
車道には凄い量のゴミが…コレは看板。 あり得ないねと、話しながら駐車場まで戻りました。
小笠山 これ、ボーリングの球🎳
何だかなぁ…😮‍💨
これ、ボーリングの球🎳 何だかなぁ…😮‍💨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。