宇陀の山々 その3       鳥見山・貝ヶ平山・香酔山

2021.12.10(金) 日帰り

DAY 1

昨日 伊那佐山から下って、みはる♨️「美榛苑」に宿泊したので、朝 のんびりとした出発です。  榛原駅から住宅街を抜け林道を登り登山道に入る。すぐに 春日宮天皇妃御陵 分岐を見る。少し迷ったが 訪ねることにした。こんな山の中にと想うような御陵に手を合わせ 登山道に戻る。  林道に出て左に少しで、東海自然歩道に合流して鳥見山公園に向かう。 公園広場の🚻 横から鳥見山を目指し、途中 展望台から大展望を楽しみ、20分位で鳥見山頂上に到着。  ササが茂る雑木と植林の道を上り下りして 、香酔山分岐を過ぎ急坂を登ると貝ヶ原山に着く。  分岐まで戻り、急坂を下り急坂を登り返して 香酔山。 予定では、分岐まで戻り化石採取場・青竜寺に下るつもりでしたが、再び 急坂の下り上りする気になれず、このまま香酔峠に下ることにした。  急坂を下り、鉄塔のある三角点を越え、少し迷ったが 何とか香酔峠に下山できました。  国道369号を歩き、玉立橋バス停に着き、バスが来ましたが何故か乗せてもらえず、榛原駅まで歩くことになりました。😢  もっとよく調べておけばよかったと反省 ⁉️