初🎉雪山登山🏔️

2021.12.10(金) 日帰り

ちょっと前、剣山へ行くために急いでチェーンスパイクを購入⛓️ けど、結局使わず😅 どこかで試してみたいなーなんて思いながら大山の活動日記をチェック🧐 今ならチェーンスパイクで登れそう! 危なそうだったら引き返すこと! 天気予報もみて9と10は休みをもらっておいた😊 と、山グループのまこちゃんが10日が休みということを聞きつけたので、誘ってみたらOK👍 私は、前日の昼間にナショナルパーク駐車場へ行きモチロン車中泊です🤭 You Tube観てたらいつの間にか寝てて、しっかりと睡眠とれ6時起床して朝食、洗面😚 そして、ナショナルパークからの大山を撮ってからスタート🚶 駐車場、夏山登山口には雪なし。 汗をかかないように歩きはじめます、しばらくすると女性がお一人で登って来てるので、声を掛けて話してるとヤマップされてるとのこと、お名前をお聞きすると、なんと私がフォローしてる「まるたん」さんって🤩 うわー‼️って大はしゃぎしてしまった😂 すぐに記念撮影と一緒に登りましょうとお願いすると快く了承して下さいました🥰 ヤマップで繋がってるせいか初対面とは思えないくらい話が弾みます🤭 4合目手前あたりから少々アイスバーン で危なかったのでチェーンスパイク装着、ザクザクと歩きながらあっというまに6合目に到着👍 大休憩をして山頂を目指します🚶 少し風はあるけど、お天気よくて快適🤗 雲がないので山頂から剣ヶ峰、烏ヶ山、一の沢などがハッキリと見えました🤩 たくさん写真撮って景色を思う存分眺めてると、ここでもヤマッパーさんと遭遇😳一緒に避難小屋でランチタイムしましょう🍴ってお誘いする。 みんなでおすそ分けしながらご飯食べて、食後のデザートも食べる🤤 そのあと、山頂碑の前で写真撮ってなかったのでまた登る…サンタさん🧑‍🎄と一緒に記念撮影✨ だいぶん休憩したのでそろそろ下山です😆 大山ガイドさんと一緒に下山してる方がおられて、私達も混ぜていただきました! ガイドさんが言われるには、今日の大山はサイコー!って🤭 歩き方やストックの使い方、石畳の歩き方など教えていただきました😄 ガイドさんはノーアイゼンでした😳 ってなことで登り始めは2人だったけど素敵な出会いがあり、3人、4人、下山時には6人となった1日をみてくださーい🥰

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まずは前日、ナショナルパークで車中泊するために向かう途中にある道の駅みたいなところでソフトクリーム🍦と大山🏔️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さっきのところから少し進んで🏔️
明日もこんなだったらいいな〜って思う😚
さっきのところから少し進んで🏔️ 明日もこんなだったらいいな〜って思う😚
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 駐車場に到着🅿️
いやー、大山めっちゃキレイに見えるー🤭
と、mont-bell行ってきまーす🚶
駐車場に到着🅿️ いやー、大山めっちゃキレイに見えるー🤭 と、mont-bell行ってきまーす🚶
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 と、mont-bell入る前に📸
イイ👍
このあと、温泉♨入って車中泊へ🚙
と、mont-bell入る前に📸 イイ👍 このあと、温泉♨入って車中泊へ🚙
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 朝になりました!
支度して、出発前に📸
イイ!
今日もイイかもと期待して😄
朝になりました! 支度して、出発前に📸 イイ! 今日もイイかもと期待して😄
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 いくでー!
いくでー!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さ、行こ🚶
さ、行こ🚶
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 テクテク🚶
テクテク🚶
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山夏山登山道からGO💪
大山夏山登山道からGO💪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まるたんさんとの遭遇✨
記念撮影📸
まるたんさんとの遭遇✨ 記念撮影📸
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まだ雪はないよー😚
まだ雪はないよー😚
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 と、4合目手前あたりからアイスバーンな感じ💧
危険なのでチェーンスパイク装着⛓️
と、4合目手前あたりからアイスバーンな感じ💧 危険なのでチェーンスパイク装着⛓️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ヨシ!
行こ👍
ヨシ! 行こ👍
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ザクザク😙
ザクザク😙
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ザクザクって、とっても歩きやすくなった🤩
しかも、なんか私ってカッコイイ😁
ザクザクって、とっても歩きやすくなった🤩 しかも、なんか私ってカッコイイ😁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 どの辺りか忘れたけど、きっと弓ヶ浜らへんを眺めてるはず🧐
どの辺りか忘れたけど、きっと弓ヶ浜らへんを眺めてるはず🧐
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁方面も🧐
北壁方面も🧐
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あっという間に6合目💪私が北壁を眺めてるところをまこちゃんがとる🤭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ここで小休憩✨
駄菓子食べます🤤
ここで小休憩✨ 駄菓子食べます🤤
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 懐かしいでしょ🤭
懐かしいでしょ🤭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁すごー🧐
北壁すごー🧐
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 また少し進んで北壁撮る📸
また少し進んで北壁撮る📸 あまりにお天気よすぎてキャーキャーはしゃぎながら同じような写真を撮る心境😊
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 剣ヶ峰もバッチリ✨
剣ヶ峰もバッチリ✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 と、写真撮ってると後ろから📸
と、写真撮ってると後ろから📸
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 遠くに雲海もみえたー🧐
遠くに雲海もみえたー🧐
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 一ノ沢方面👀
一ノ沢方面👀
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三角点までいってみる、そこからの剣ヶ峰🏔️
三角点までいってみる、そこからの剣ヶ峰🏔️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ガスのないほんといい天気🤭
ガスのないほんといい天気🤭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あらヨッと🤸
あらヨッと🤸
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まこちゃん寝る😚
まこちゃん寝る😚
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 私たちは剣ヶ峰を望む👀
私たちは剣ヶ峰を望む👀
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雲がユーホーみたい☁️これもステキ🤗
雲がユーホーみたい☁️これもステキ🤗
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 と、山頂にまた戻ってきて青空にイエーイ🙌
そ、ここでヤマッパーさんと遭遇して一緒に📸
と、山頂にまた戻ってきて青空にイエーイ🙌 と、まこちゃんがカメラマンなんよね…ってことは1人増えてる😳 そ、ここでヤマッパーさんと遭遇して一緒に📸 ヤマップやってるけど活動日記をあげたことはないらしい、名前もアルファベットで長いので省略して…まさくんっていうことです😁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 腹ペコー🤤
わたし…ラーメン作る🍜
腹ペコー🤤 わたし…ラーメン作る🍜
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まこちゃん…肉と野菜焼く🥩🥦🍅
まこちゃん…肉と野菜焼く🥩🥦🍅
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 みんなにおすそ分けしたよ🤭
余分に器持ってきて正解👍
みんなにおすそ分けしたよ🤭 余分に器持ってきて正解👍
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 食後のデザート、粒あんと果物とホイップなどなどデコレーションしたけど、なんだかイマイチ映えない😂
でも美味しかった🤤
食後のデザート、粒あんと果物とホイップなどなどデコレーションしたけど、なんだかイマイチ映えない😂 でも美味しかった🤤
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まこちゃん…ねえねえ、僕に食べさせてとまさくんにねだる😚
すっかり腹ごしらえもしたので下山しよ!
ってその前にもう一回山頂へ🤭
まこちゃん…ねえねえ、僕に食べさせてとまさくんにねだる😚 すっかり腹ごしらえもしたので下山しよ! ってその前にもう一回山頂へ🤭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これぞ大山ブルーですよね🤭
これぞ大山ブルーですよね🤭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 違う方向から😄
違う方向から😄
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 次は剣ヶ峰方向🏔️
次は剣ヶ峰方向🏔️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 おっと!
サンタ登場🎅
入っていってる👀
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 手降ってる👋
手降ってる👋
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 サンタの正体は…
サンタの正体は…
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ってなんとなく見当はついてるよね、そう、まこちゃんでした😁
ってなんとなく見当はついてるよね、そう、まこちゃんでした😁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 そして雪だるま⛄
むぎ作
手と目は持参したので、また持ち帰る😌
名残惜しいけど下山します😭
そして雪だるま⛄ むぎ作 手と目は持参したので、また持ち帰る😌 名残惜しいけど下山します😭
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 いやーほんとイイ景色!
いやーほんとイイ景色!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 同じような写真だけどイイ🤩
同じような写真だけどイイ🤩
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 雲が一直線上にイイ感じ!
雲が一直線上にイイ感じ!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 キャラボクも一緒に🥦
キャラボクも一緒に🥦
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 景色良すぎて何度も立ち止まる😊
景色良すぎて何度も立ち止まる😊
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お天気サイコー🙌
お天気サイコー🙌
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 まこちゃん、ちょっと滑ってる👀
まこちゃん、ちょっと滑ってる👀
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 とおもったらやっぱりこけた😆
毎回転倒してるような👀
とおもったらやっぱりこけた😆 毎回転倒してるような👀
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 6合目まで降りてくると暑い、衣服調整😌
6合目まで降りてくると暑い、衣服調整😌
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 元谷まで降りてきました😊
北壁キレイにみえるからイイ👍
元谷まで降りてきました😊 北壁キレイにみえるからイイ👍 ここでガイドさんよりチェーンスパイク外して歩く練習とのこと☺️
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ほんとイイ✨
ほんとイイ✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ガイドさんのお話を聞きながら歩く🚶
ガイドさんのお話を聞きながら歩く🚶
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 と、ここでガイドさんから問題!
石畳を転ばないように歩く方法は?
そこからは気にしながら歩く💪
と、ここでガイドさんから問題! 石畳を転ばないように歩く方法は? みんな不正解で、答えは1つの石を踏もうとせずに2つ踏むでした🤓 そこからは気にしながら歩く💪
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 無事に下山🙆
あー、お腹空いた😋
無事に下山🙆 あー、お腹空いた😋
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ガパオライス食べる🤤
ガパオライス食べる🤤
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 デザートにはアップルパイ🍎
デザートにはアップルパイ🍎
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 帰る途中で停車🚙
大山は雲の中にかくれてしまいました☁️
またくるねー!!
帰る途中で停車🚙 大山は雲の中にかくれてしまいました☁️ またくるねー!!