富士市内散歩🚶‍♀️

2021.12.10(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:48

距離

10.5km

のぼり

64m

くだり

61m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
27
距離
10.5 km
のぼり / くだり
64 / 61 m

活動詳細

すべて見る

タウンウォークです。 今日は雲が多いので富士山は出ていないと思って出かけたのに、以外にも綺麗に見えていたのでついでに富士市内をお散歩🚶‍♀️ 昨年村山道を歩いた時は富士山が見えなかったので、富士塚と六地蔵さんからのリベンジ。 理想は新蒲原まで歩きたかったのですが、そのつもりで支度していなかった為、ショルダーバッグも重たく服装も暑くて吉原からたった一駅分だけ…😅 富士山を眺めながら今年の夏を思い返していました😌

富士市 地図も削除してしまったのでダウンロードしながら。
富士と港の見える公園にやって来ました。
地図も削除してしまったのでダウンロードしながら。 富士と港の見える公園にやって来ました。
富士市 石水門と富士山の絵が描かれています。
沼川の石水門を建設した時殉職された方の慰霊碑のようです。
石水門と富士山の絵が描かれています。 沼川の石水門を建設した時殉職された方の慰霊碑のようです。
富士市 公園内の展望台から。
高い所には昇ってみます😆
公園内の展望台から。 高い所には昇ってみます😆
富士市 対岸にドラゴンタワーが見えています👀
対岸にドラゴンタワーが見えています👀
富士市 ここの仏舎利塔は遠くからも目立っていますね
ここの仏舎利塔は遠くからも目立っていますね
富士市 鎌倉時代の始め頃にはこの辺りに見付があったとな。
鎌倉時代の始め頃にはこの辺りに見付があったとな。
富士市 富士塚にも行ってみます🚶‍♀️
富士塚にも行ってみます🚶‍♀️
富士市 裏から失礼します⛩
裏から失礼します⛩
富士市 やっぱり富士山がある方がいいですね🗻✨
やっぱり富士山がある方がいいですね🗻✨
富士市 住宅街を歩いていても富士山が大きく見える富士の町。いいな〜🗻
住宅街を歩いていても富士山が大きく見える富士の町。いいな〜🗻
富士市 六地蔵さんもマスク着用です。
六地蔵さんもマスク着用です。
富士市 閻魔堂
閻魔堂
富士市 お堂の中。
iPhoneカメラの進化すごい!
お堂の中。 iPhoneカメラの進化すごい!
富士市 沼川石水門はこの辺りにあったようです。
記念碑がありました。
沼川石水門はこの辺りにあったようです。 記念碑がありました。
富士市 明治18年、静岡県初のセメントを使った構築物だそうです。
明治18年、静岡県初のセメントを使った構築物だそうです。
富士市 水門の門扉を動かすギヤの一部だそうです。
水門の門扉を動かすギヤの一部だそうです。
富士市 富士らしい風景
富士らしい風景
富士市 どこでも富士山🗻
どこでも富士山🗻
富士市 対岸のみなと公園に行ってみます。
対岸のみなと公園に行ってみます。
富士市 田子ノ浦漁協。まだやってる🎵営業時間は13時半まで。
でも新蒲原まで歩くなら寄る時間はない…寄っちゃダメだ…寄っちゃダメだ…
田子ノ浦漁協。まだやってる🎵営業時間は13時半まで。 でも新蒲原まで歩くなら寄る時間はない…寄っちゃダメだ…寄っちゃダメだ…
富士市 あれっ⁉️💦
お昼まだだったので…😋
すぐに歩くのでご飯少なめ。普通盛りとお値段は変わりません🥲
あれっ⁉️💦 お昼まだだったので…😋 すぐに歩くのでご飯少なめ。普通盛りとお値段は変わりません🥲
富士市 漁協の先にも水門があったようです。
漁協の先にも水門があったようです。
富士市 江川水門跡
江川水門跡
富士市 松林ににゃんこ🐈
松林ににゃんこ🐈
富士市 ドラゴンタワーと愛鷹連峰
ドラゴンタワーと愛鷹連峰
富士市 🗻と富士山を詠んだ碑とドラゴンタワー
🗻と富士山を詠んだ碑とドラゴンタワー
富士市 ドラゴンタワーは富士山の1/100の高さに造られています。八つの峰を模して八角形になっています。
ドラゴンタワーは富士山の1/100の高さに造られています。八つの峰を模して八角形になっています。
富士市 駿河湾の向こうに達磨山、奥に天城山
駿河湾の向こうに達磨山、奥に天城山
富士市 ドラゴンタワーから
田子の浦港
ドラゴンタワーから 田子の浦港
富士市 長者・毛無方面
長者・毛無方面
富士市 正面は岩本山
正面は岩本山
富士市 右端に浜石岳
右端に浜石岳
富士市 姉妹富士の伝説はこんな所に👀
姉妹富士の伝説はこんな所に👀
富士市 港を出て行く船と🗻
港を出て行く船と🗻
富士市 堤防沿いにしばらく歩きます🚶‍♀️
堤防沿いにしばらく歩きます🚶‍♀️
富士市 先ほど出港した船が駿河湾を進んでいました。
先ほど出港した船が駿河湾を進んでいました。
富士市 道端のツワブキ

この後バッテリーがヤバくなったので写真なし。予備持ってませんでした😅
道端のツワブキ この後バッテリーがヤバくなったので写真なし。予備持ってませんでした😅
富士市 ゴールを二駅手前の富士駅に変更w
街中をしばらく歩くと見慣れた景色🗻🚃
まったり歩いて、歩こうと思っていた3分の1くらいしか進みませんでした😅ま、いっか。
ゴールを二駅手前の富士駅に変更w 街中をしばらく歩くと見慣れた景色🗻🚃 まったり歩いて、歩こうと思っていた3分の1くらいしか進みませんでした😅ま、いっか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。