🗻赤く染まる富士🌄杓子山~石割山縦走🙌

2021.12.10(金) 日帰り

DAY 1

雪山に行く予定をしていたが前々日にまとまった雨が降り、長野県で大雪降ったと情報もありプランを変えて日本のシンボル富士山を見に行くことに🙆 富士山の展望の良い杓子山、石割山を歩いてしまおうと😃 とうせなら朝焼けに染まる富士山も見てみたいので1時に出発して🚐💨 途中に立ち寄ったPAで星が見えないので嫌な予感が😓 鳥居地峠に着くが全く星空が見えず、しかも上がっていくとだんだんとガスが😱 まさかのガス祭り⁉️ 天気予報では展望良好だったので厚い雲のはずはないので抜けることを期待して🙏 テンションだだ下がりで歩いていくと急にガスを抜けて富士山が『ドドン』 良かったぁ⤴️ ガスの原因は大雲海であり、そりゃ星なんか見えないわ😅 時間的に杓子山での御来光には間に合わないが展望ポイントを探して歩くが樹林帯で見つからず💦 大急ぎで杓子山を登らないと行けなくなり気温が低いのに汗だくで👕💦 目的の紅富士を見ることが出来て感動しました😍 やはり富士山は見る山ですね🗻 日本のシンボルに相応しく他の山にはない威厳を感じさせられました✨ 杓子山での360℃に広がる大雲海にまたまた感動しまったりして🍵 コース全体として歩きやすい所と急な登り、降りちょこちょこありましたが良く整備されたコースでした🎵

御正体山・杓子山・石割山 暗闇の中なのでススキゾーンを歩いていたら気づいたらルート外していた😨
かなり滑りやすい斜面で枝木を頼りによじ登った💦
しかもガスが…
これは富士山見えないパターン😭
高座山に到着すると標高を上げたお陰でガスを抜けた✨
まだ暗いが富士山が目視出来、『デカイ』😆
暗闇の中なのでススキゾーンを歩いていたら気づいたらルート外していた😨 広い道を辿っていると行き過ぎるようだ。戻って登りになるとかなり急💧 かなり滑りやすい斜面で枝木を頼りによじ登った💦 しかもガスが… これは富士山見えないパターン😭 高座山に到着すると標高を上げたお陰でガスを抜けた✨ まだ暗いが富士山が目視出来、『デカイ』😆