🎄にこにこ⛰初🌌仁頃山🌄🐕🐕

2021.12.10(金) 日帰り

DAY 1

下界の用事を足すため、北見へ遠征🚗💨 私にとっての北見は『通過する街』💡 下山後♨️ご褒美温泉→ご褒美メシ🍚にて 英気を養い、また慌たゞしい日常に戻ってく💪 そんな北見に今回は用事があってお出掛け🤭 道もお天気も良さそうなので… 御来光ハイクも🌌⛰🥾☀️✨ 仁頃山には7つのルートがあるのですが、 平日でも、登山者さんはたくさんなのだそう😲 ワンズと歩くなら🐾どのルートが良いかな⁉️ 地元ヤマッパーさんに アドバイスをいただきひと安心❤️🐕🐕 眠気覚ましにラジオを聴いていたんですが… 夏じゃないのに、なぜか『怪談』☠️ しかも、登山口迄には墓地を通過🚗💨 怖い話し苦手なのに、なんで聴いたかな〜😭 駐車場に着いて、とっくに出発準備できても、 誰か来ないかな〜😅なんて、腰が重い重い💦 残念ながら、誰も来なかったけれど… 御来光に間に合わないので、意を決して出発🐾 お待ちかねのワンズに煽られ、励まされ、 先頭ベッカム🐕真ん中私😉しんがりあずき🐕 ワンズに挟んでもらい、星空ハイクスタート✨ 整備の行き届いた、歩きやすい登山道👍 ついつい気が緩んで… 聴いたばかりの怪談が脳内再生😱怖い怖い💦 ヘッデンに浮かび上がるワンズにも、 時々、ギョっとしながら…また登りに集中⛰🥾 東尾根ルートでは、川を2つ渡るのですが、 2個目の橋には、かなりの水音と高度感があり、 夜明け前のワンズには、難易度高め😲 それでも…自力で頑張って渡って欲しい✨ 励ましながら、無事クリアできました❤️🐕🐕 薄っすら白んで、明るくなって来ると、 一気にテンション上がります🙌 駄菓子菓子…序盤のうだうだが響いて、 残念ながら山頂🌄御来光には間に合わず💦 稜線からの御来光でしたが絶景に感動🥺✨☀️ ワンズ🐾と私、みんな真っ赤に染まります❤️ 朝陽を浴びながら山頂へ🥾✨ パラボナアンテナ📡の存在感が在りまくり💡 山頂標識には🎄クリスマスリースが飾られ☺️ 愛され山なのが、よく伝わってきました❤️⛰ 穏やかぽかぽか山頂🙌のんびり朝ごはん😋 ワンズも、すやすや日向ぼっこ🍖🐕🐕💤 雲海もどきの朝霧に浮かぶいつもの面々⛰⛰✨ ですが、裏側から観る感じが新鮮❤️ 知床連山から阿寒、表大雪迄の大展望に感動🥺 下山はマイナー⁉️な、西尾根から🥾✨ ぐるっと外周を、周回した感じです😁 雪が日陰にちょっぴり残っていましたが、 全然ツボで問題ないレベル🐾 ただ、最後の下り坂が足に堪えました〜 延々と続く落ち葉の🍂急勾配💦 下り終える頃には、指先に靴擦れが🥲 このルートは、しんどくても登りがいいかな〜 落ち葉の種類や量から推察するに、 紅葉時期は🍁さぞや綺麗なのでしょうね❤️😉 山頂御来光は、またの機会に✨🌄 駐車場迄の戻る道程が、実は一番危険⚠️🤣 かなりのツルツルさで…メイン登山口駐車場⁉️ あたりはスケートリンク‼️ヒヤヒヤでした🐾 下山後は、富里ダムから仁頃山⛰を眺め👀 大好き✨温根湯温泉♨️『夢風泉』さんへ 24時間営業👍400円😲 👆とらふぐの養殖も始められたそう✨🐟 道の駅『おんねゆ温泉』巨大絡繰時計は冬仕舞い 安過ぎる玉ねぎに感動✨🧅10kg=800円😲✨ 『ふじや』さんで「たぬきケーキ」に再会🍰 名産品「白花豆カステラ」も、要チェック‼️ 〆は『小政』さんで「鍋焼きうどん」😋❤️ 小政さんには、毎度大変お世話になっており、 今回も至れり尽くせり🙌ごちそうさまでした☺️ 通過する街から「満喫できる街」に、 北見の認識を改めます😉充実の休日でした🙌 ✨番外編✨素晴らしい写真がいっぱい❤️ ⛰YAMAP フォトコンテスト2021📸 グランプリ📸山の日賞🏆を受賞された フォトグラファーの三浦奈津美さん👏 地元の北見市にて個展を開催中です☺️ 美しいカレンダー・ポストカードも販売中🙌 2万作品から選ばれた傑作が集結| YAMAPフォトコンテスト2021 結果発表 | YAMAP MAGAZINE https://yamap.com/magazine/32305 場所 珈琲工房 ばんかむ☕️✨    北見市美山町南8丁目39-55 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E8%A6%8B%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari# 日程 12/16〜12/30 時間 8.00〜20.00(ワンドリク注文願います) ばんかむ アラビア語で珈琲☕️😋 素晴らしい写真📸美味しい珈琲を ゆるりとおたのしみ下さい♪ お食事メニューも充実です🙌近所に欲しい…