多志田山1回目

2021.12.09(木) 日帰り

DAY 1

多志田山に行ってきました。 と言っても、ほぼ藤原岳の登山ですが・・・ 藤原岳から南へ縦走するルートは、YAMAPでは点線になっていて等高線も混み合ってるので、どんなところか見に行こうと計画しました。 体力温存の為、藤原岳までは大貝戸道でラクしました。 藤原岳に着いて、とりあえず写真を撮っていると、後から二人組が登ってきました。 「貸切じゃない!」と言われたので、早々に退散し、多志田山へ向かいました。そんなこと言う人いるんだね。 本日のメインである多志田山までの往復は、急勾配でかなり滑りやすい道でしたが、楽しめました。 そこですれ違った人がとても良い人で、さっきの嫌なこと、忘れられました。ありがとうございました☺️ 帰りは、次の仕事の時間が気になり、すたすた下りましたが、いつもの下山病が軽く出てしましました。歩いていて症状が出たのは初めてで、悪化してないか心配💦 今日は小春日和の大変良い天気で、雪もなく歩きやすく(ただ九合目より上は霜が溶けてぬかるんでましたが)気持ちいい登山になりました。

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    ウインターハイキングパンツ
    Kento Guide High GTX(R) Men
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインポール
  • ミレー(MILLET)