2021/12/7 鍋割山・小丸

2021.12.07(火) 日帰り

DAY 1

今回は『歩荷チャレンジ』と『鍋焼きうどん』を目指して鍋割山へ。 この時期は暗くなるの早いし、 まだまだ初心者なので大倉からだと下山時間が。。 (´-`).。oO と、心配になって少し先の「表丹沢県民の森」からスタート。 ケイタ隊長は個人的なトレーニングもある為、手前の大倉からスタート。 山頂で待ち合わせするってゆーのもなんか楽しみ (・∀・)♫ 紅葉や沢を楽しみながら初心者チームは 歩荷ポイントに到着。 色々なサイズのペットボトルがあったので悩む(´-`).。oO で、試しに5リットル背負ってみた(笑) この為に今日はメルカリさんでゲットしたばかりの グレゴリージェイド38を背負ってきたのだ (`・ω・´)‼︎(笑) で、5リットル何かイケそうだからコレで行く事に(笑) 調べによると後沢乗越からは急登との事でしたがなかなかでした(´∀`; )笑 登りやすい道なんだけど、歩荷のせいでキツさ倍増。 慢性肩凝りなので、プラス5キロが追い討ち(笑) 肩モゲル前に登頂せねばと急ぎました(`・ω・´) 山頂迄行くと、9リットル(笑)背負ったらしい隊長が先に着いていた( ゚д゚)。。 さすが速い。。 運んだ5リットルを誇らしげに回収場所に置いて(笑)、 美味しい美味しい鍋焼きうどん食べました(о´∀`о) 天気が微妙で真っ白になったり、たま〜に景色見えたり的な感じで気温はだいぶ低めだったけど、 鍋焼きうどんホントに美味しかったな〜♫ 苦手なお野菜も入ってたけど(子供か 笑)、 腹ペコだったので最後の一滴までキッチリ頂きました〜!ご馳走さまでした(^O^)! 鍋割山頂で少しのんびりの後は小丸まで登ってみました。 すぐ行けるかと思ってたけど、なかなか登らせますね(笑) しかも寒かったし、辺り真っ白になってきてホラー映画で道に迷ってるシチュエーションなやつ (´ー`)。。(笑) で、あとは下山(`・ω・´) ずっと急下降(`・ω・´)笑 でも下りは5リットル背負ってないから 「荷物軽くてサイコーよ〜♫」な気分がちょっと味わえました(笑) いつも下山道はあまり好きくないけど、 今回の道は、うねうねしてるから眠くなるヒマ無いし(笑)私は何か好きでした(╹◡╹) ちなみに人も居ないので、 今回は昭和のアニソンや歌謡曲を色々歌いながら下山(笑笑) 小丸辺りでヒョウが少しパラついたけど、 基本、雨にも降られず下山出来たのは良かったです♫ さすがポータルフィールドの天気予報(´∀`*) これから雪の時期だけど、まだ雪山経験も装備も無いので、雪ナイ系お山で冬の間も登れたら良いな(^o^) 寒いお山も楽しい♫