😃♪荒滝山〜日ノ岳縦走

2021.12.07(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:15

距離

5.7km

のぼり

591m

くだり

577m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
55
距離
5.7 km
のぼり / くだり
591 / 577 m
25
8
50
42

活動詳細

すべて見る

前回、荒滝の滝、耳観音など歩き回ったせいで荒滝山に登頂後はスタミナを使い切り下山したので今回は駐車場から素直に荒滝山に向かい日ノ岳を縦走してきました。荒滝山から日ノ岳のルートは所々荒れたとこがありますが気になる程度ではなく、歩き易い山道だと感じました。

荒滝山・日ノ岳 DIOで購入😃これで400円台、安い。今日は初の登山してお湯を沸かしてラーメン食べる予定です♪
DIOで購入😃これで400円台、安い。今日は初の登山してお湯を沸かしてラーメン食べる予定です♪
荒滝山・日ノ岳 基本的に県内の山を登るのでリュックが小さい。既にパンパンです笑笑。ゴソゴソしてペットボトルのドリンクが🐈に落下して椅子から飛び降りてました。ごめんね🙏
基本的に県内の山を登るのでリュックが小さい。既にパンパンです笑笑。ゴソゴソしてペットボトルのドリンクが🐈に落下して椅子から飛び降りてました。ごめんね🙏
荒滝山・日ノ岳 パンパンのリュックと荒滝山。絶対に熱くなってフリースを脱ぐけどどうしようかな悩む。
パンパンのリュックと荒滝山。絶対に熱くなってフリースを脱ぐけどどうしようかな悩む。
荒滝山・日ノ岳 YAMAPの皆さん、顔出しの方がおられるので自分も❗️と自撮りでレンズの向き変えて見えた自分。自然と携帯が下り足元撮影。ださいわー
YAMAPの皆さん、顔出しの方がおられるので自分も❗️と自撮りでレンズの向き変えて見えた自分。自然と携帯が下り足元撮影。ださいわー
荒滝山・日ノ岳 今からスタートです
今からスタートです
荒滝山・日ノ岳 これは本物の頭蓋骨❓なんでしょうか?
これは本物の頭蓋骨❓なんでしょうか?
荒滝山・日ノ岳 可愛い〜
可愛い〜
荒滝山・日ノ岳 体温が直ぐに上がりフリースを脱ぐことに。仕方なく腰巻です笑笑。
体温が直ぐに上がりフリースを脱ぐことに。仕方なく腰巻です笑笑。
荒滝山・日ノ岳 頂上手前の展望❗️
頂上手前の展望❗️
荒滝山・日ノ岳 登頂❗️
登頂❗️
荒滝山・日ノ岳 生きるための食料😃ここでは我慢してチョコ食べて🍵
生きるための食料😃ここでは我慢してチョコ食べて🍵
荒滝山・日ノ岳 眺めは抜群。天候不順の予報だけどその気配無し
眺めは抜群。天候不順の予報だけどその気配無し
荒滝山・日ノ岳 フリースをなんとか畳んで突っ込みましたがファスナー閉まらず。なんでまた出しました。
フリースをなんとか畳んで突っ込みましたがファスナー閉まらず。なんでまた出しました。
荒滝山・日ノ岳 今年見れる最後の紅葉もみじ🍁綺麗でした。
今年見れる最後の紅葉もみじ🍁綺麗でした。
荒滝山・日ノ岳 日ノ岳へ向かいます。
日ノ岳へ向かいます。
荒滝山・日ノ岳 けっこう下って道に出て看板あり
けっこう下って道に出て看板あり
荒滝山・日ノ岳 足元が崩れかけのお知らせなのか丁寧に赤テープで目印
足元が崩れかけのお知らせなのか丁寧に赤テープで目印
荒滝山・日ノ岳 手前の赤テープに感心して逆に歩いてました。YAMAPのMAP見てなかったら当分は逆走してました。こちら側にちゃんとテープあり
手前の赤テープに感心して逆に歩いてました。YAMAPのMAP見てなかったら当分は逆走してました。こちら側にちゃんとテープあり
荒滝山・日ノ岳 下半身が悲鳴上げてます。まだかと再々MAP確認😭。フォローしてる方々したらお恥ずかしい身体。
下半身が悲鳴上げてます。まだかと再々MAP確認😭。フォローしてる方々したらお恥ずかしい身体。
荒滝山・日ノ岳 下ってまだキツイ登り
下ってまだキツイ登り
荒滝山・日ノ岳 やっと着いたー、でも手のみでアピール。
やっと着いたー、でも手のみでアピール。
荒滝山・日ノ岳 きましたよー。ラーメン🍜
きましたよー。ラーメン🍜
荒滝山・日ノ岳 本格的ではなくショボイですが、普段釣りの時セットです笑笑。山火事にならないよう注意して沸かします。
本格的ではなくショボイですが、普段釣りの時セットです笑笑。山火事にならないよう注意して沸かします。
荒滝山・日ノ岳 待ちのおにぎり、ぶち美味い😋
待ちのおにぎり、ぶち美味い😋
荒滝山・日ノ岳 出来上がり!うまそうじゃないですか。スープが五臓六腑に染み渡りましたよー😃
出来上がり!うまそうじゃないですか。スープが五臓六腑に染み渡りましたよー😃
荒滝山・日ノ岳 これ、美味かったです♪
これ、美味かったです♪
荒滝山・日ノ岳 最後に展望しっかり見て下山
最後に展望しっかり見て下山
荒滝山・日ノ岳 犬が迫へ
犬が迫へ
荒滝山・日ノ岳 雨が降ってきました。濡れてます。まだかー
雨が降ってきました。濡れてます。まだかー
荒滝山・日ノ岳 まだまだじゃん。びしょ濡れは勘弁してください
まだまだじゃん。びしょ濡れは勘弁してください
荒滝山・日ノ岳 ゲートです。超えたとこです。手前にもゲートあったのですが、針金でガッツリ固定で開かず😭。何処かに開閉ゲートがあるとは思うけど、わからなかったのでフェンス壊さないようにして超えました。
ゲートです。超えたとこです。手前にもゲートあったのですが、針金でガッツリ固定で開かず😭。何処かに開閉ゲートがあるとは思うけど、わからなかったのでフェンス壊さないようにして超えました。
荒滝山・日ノ岳 ここを左へ
ここを左へ
荒滝山・日ノ岳 実は右側の看板見過ごして真っ直ぐ通過。住民のおばさんに挨拶したら、「駐車場?」ハイ!違うよ〜真っ直ぐ竹林を抜けて〜と。ありがとうございました。
実は右側の看板見過ごして真っ直ぐ通過。住民のおばさんに挨拶したら、「駐車場?」ハイ!違うよ〜真っ直ぐ竹林を抜けて〜と。ありがとうございました。
荒滝山・日ノ岳 竹林に看板あり
竹林に看板あり
荒滝山・日ノ岳 少し登ってます。下半身が悲鳴を超えてます。
少し登ってます。下半身が悲鳴を超えてます。
荒滝山・日ノ岳 まだかー
まだかー
荒滝山・日ノ岳 これは?指先が分かれてる様に見える。素足の原住民がいるのかー。まさか熊🐻?
これは?指先が分かれてる様に見える。素足の原住民がいるのかー。まさか熊🐻?
荒滝山・日ノ岳 ルートへ戻りました。
ルートへ戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。