バッジ目当てにささっと高尾山。

2021.12.07(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
10
距離
7.1 km
のぼり / くだり
475 / 478 m
17
20
7
6
5

活動詳細

すべて見る

コンプリートまであと1個になってた、高尾山お三度詣りバッジ。本来の習わしどおりの9月には間に合わなかったけど、コロナのおかげ?で年内はゲット可能だったので、どうせならと行ってきた。有給休暇も消化しなきゃだったし。 ついでなので、軽い荷物でどれだけの速さで登れるのかも試してみて。結果、これを書いてる今、お尻だけなんだか痛い(笑) もともと、なるべく足に負担をかけないようにお尻の筋肉を使うように意識してるんだけど、普段の登山じゃ今回ほど痛くなることない。なんだろう、荷物が軽い分、意識してる動きがちゃんとできたのかな?これがいつもの荷物量のときもできれば、もしかするときっと…。 なんて思ってたら、結局明日には太ももとかふくらはぎも筋肉痛になったりして(笑)

高尾山・陣馬山・景信山 空は曇り。
すっ飛ばして登るにはちょうどいい天気だ(笑)
空は曇り。 すっ飛ばして登るにはちょうどいい天気だ(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 今回の登りは稲荷山コース。
よーし、ガシガシ行くゼ。
今回の登りは稲荷山コース。 よーし、ガシガシ行くゼ。
高尾山・陣馬山・景信山 あっという間に稲荷山。とても見晴らしがいいな(笑)
この調子なら、1時間かからず高尾山の山頂まで行けるかも?
あっという間に稲荷山。とても見晴らしがいいな(笑) この調子なら、1時間かからず高尾山の山頂まで行けるかも?
高尾山・陣馬山・景信山 なんて考えながら飛ばしたら、もうラストの階段のようだ。
てか、このコースは山頂のどこにたどり着くんだったっけ?
なんて考えながら飛ばしたら、もうラストの階段のようだ。 てか、このコースは山頂のどこにたどり着くんだったっけ?
高尾山・陣馬山・景信山 あー、なるほど!ここだったんだねー。
あー、なるほど!ここだったんだねー。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山は見えないけど、相模湖方面が雲海チックな感じ。
富士山は見えないけど、相模湖方面が雲海チックな感じ。
高尾山・陣馬山・景信山 さてさて、どうせ景色もビミョーだし、さっさか下りるかー。バッジもゲットしに行かなきゃだし。
さてさて、どうせ景色もビミョーだし、さっさか下りるかー。バッジもゲットしに行かなきゃだし。
高尾山・陣馬山・景信山 そうそう、あれあれ。
そうそう、あれあれ。
高尾山・陣馬山・景信山 …って、こっちは神社だった(笑)
…って、こっちは神社だった(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院はあっちだったね。
薬王院はあっちだったね。
高尾山・陣馬山・景信山 今年はお世話になりましたー。
今年はお世話になりましたー。
高尾山・陣馬山・景信山 よし、さっさか下るか(笑)
よし、さっさか下るか(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 帰りは2号路にした。
…んだけど、あんなに急だとは思いもしなかった。登るの、辛いだろうな…。
帰りは2号路にした。 …んだけど、あんなに急だとは思いもしなかった。登るの、辛いだろうな…。
高尾山・陣馬山・景信山 ひたすら勢いのまま下るのも味気ないし、綺麗な銀杏があったので撮ってみた。
このぐらいの色づき具合も好きだなー。
ひたすら勢いのまま下るのも味気ないし、綺麗な銀杏があったので撮ってみた。 このぐらいの色づき具合も好きだなー。
高尾山・陣馬山・景信山 そろそろゴールだなって思ってたら、この辺は地面が濡れてて滑りやすく、思わぬ難関だった。
きっとたくさん人が歩くから、もともとつるつるとしてるんだな。
そろそろゴールだなって思ってたら、この辺は地面が濡れてて滑りやすく、思わぬ難関だった。 きっとたくさん人が歩くから、もともとつるつるとしてるんだな。
高尾山・陣馬山・景信山 てな感じで、ささっとゴール。ちょうど100分ぐらいか。
まー、こんなもんかな(笑)
てな感じで、ささっとゴール。ちょうど100分ぐらいか。 まー、こんなもんかな(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。