氷ノ山(須賀ノ山)

2021.12.06(月) 日帰り

DAY 1

ともさんを誘って兵庫県最高峰の氷ノ山へ行ってきました🎵 5年程前になんか下の方をウロウロしたことはあったけど今回初登頂できました(今更かいっ笑) 雪もあり話ながらのんびりと登るのは楽しかったけど、暑くて大汗かいた💦 ともさん、運転ありがとう🙏 福定親水公園駐車場 トイレ🚻は12月6日(この日)から閉鎖されてます 山頂にもトイレマーク🚻あったけど閉鎖されてました チェーンアイゼンで登りましたが雪が重くダンゴになるのであまり効いてなかったかも❓️🤔 ともさんは12爪やったけど爪が引っ掛かって何回か転けてました おまけ 翌日は別グループで金剛山で山メシ&釣り予定でしたが大雨予報やったので河内長野のてんとう虫パークへ行きました 遊び過ぎて写真2枚しかないけど バドミントン トランポリン (なんちゃって)ボルダリング ビリヤード 卓球 ゲーム スラックライン 等々 雨の日など普段と違う筋肉使うのでこんなのもあり‼️ こちらも楽しかった~🎵😆