千枚岳も白かった@沼平

2021.12.05(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

またまた南アです😁 今回は悪沢岳の偵察も兼ねて、千枚岳をピストンして参りました。 day1 快晴 とりあえず、17kmの林道歩き😇 登山口から清水平までは快調でしたが、水を補給して重量が上がると失速😅 おかげで初日の千枚岳ピストンは断念。 day2 雪のち雨 山頂でのご来光を期待して4時に起床。 星空が綺麗🤩 準備を済ませて5時半前に出発。外に出ると雪が🤔 そんな馬鹿な、テンクラAとはなんだっのか🤢 とりあえず山頂は今回も真っ白でした〜。 心の目で悪沢岳へのルーファイしておきました😆 以降、下山はずーっと雨で12月に雨に打たれるなんて久しぶりでした。 雨と落ち葉と岩と樹の根っこのハーモニーは素晴らしかったです。軽く5回は転けました😅 冬靴での林道歩きは中々やばいので、チャリンコ導入しようかな〜😑