神変山・高尾山

2021.12.06(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
1 時間 25
距離
9.7 km
のぼり / くだり
778 / 778 m
6
34
15
27
49
16
12
5
10
2
21

活動詳細

すべて見る

昨日に引続き、高尾山に来ました。 本当は違う山⛰に行き、長い距離を歩きたかったのですが、前日飲み過ぎで早朝からの活動は無理でした。高尾山⛰で初めて通るコースはゆっくりと歩けて良かったです😊 今日は気温が低かったので、モンベルのフリースとタイツが活躍しました😊

高尾山・陣馬山・景信山 前日夜は、後輩女子の結婚祝いで新宿歌舞伎町で飲み過ぎたため、朝ゆっくり出発の昼到着。栄茶屋さんで活動前にカツ丼とそばのセットを頂きます。
飲んだ翌日は、キノコ入りのお味噌汁がとても美味しく感じました😋
前日夜は、後輩女子の結婚祝いで新宿歌舞伎町で飲み過ぎたため、朝ゆっくり出発の昼到着。栄茶屋さんで活動前にカツ丼とそばのセットを頂きます。 飲んだ翌日は、キノコ入りのお味噌汁がとても美味しく感じました😋
高尾山・陣馬山・景信山 まだ、紅葉🍁🍁🍁が残っているので、高尾山⛰山頂までゆっくり歩いてみました。
まだ、紅葉🍁🍁🍁が残っているので、高尾山⛰山頂までゆっくり歩いてみました。
高尾山・陣馬山・景信山 水が流れる様子はいつ見ても癒されます。
水が流れる様子はいつ見ても癒されます。
高尾山・陣馬山・景信山 琵琶瀧水行道場
琵琶瀧水行道場
高尾山・陣馬山・景信山 東京 開運講
よく見ると特徴的な頭、鼻、口
東京 開運講 よく見ると特徴的な頭、鼻、口
高尾山・陣馬山・景信山 こういう登山道見るとなぜか登山開始した頃を思い出します。
こういう登山道見るとなぜか登山開始した頃を思い出します。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁🍁🍁🍁🍁が登山道から見えますが、少し遠い
紅葉🍁🍁🍁🍁🍁が登山道から見えますが、少し遠い
高尾山・陣馬山・景信山 黄色と緑色も綺麗!
黄色と緑色も綺麗!
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁🍁🍁🍁🍁を見ながら平坦な道を歩きます。
紅葉🍁🍁🍁🍁🍁を見ながら平坦な道を歩きます。
高尾山・陣馬山・景信山 まだ、紅葉🍁🍁🍁🍁🍁が見られるとは思いませんでした。
まだ、紅葉🍁🍁🍁🍁🍁が見られるとは思いませんでした。
高尾山・陣馬山・景信山 登りが無いので気持ち良く長く歩けます。
登りが無いので気持ち良く長く歩けます。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁🍁🍁🍁🍁の向こうに山が見えます。
紅葉🍁🍁🍁🍁🍁の向こうに山が見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 橋からの景色
橋からの景色
高尾山・陣馬山・景信山 黄色と赤が少し奥に見えます。
黄色と赤が少し奥に見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 綺麗な登山道
綺麗な登山道
高尾山・陣馬山・景信山 全体的に紅葉🍁🍁🍁🍁🍁しております。
全体的に紅葉🍁🍁🍁🍁🍁しております。
高尾山・陣馬山・景信山 登山道まっすぐ延びます。
登山道まっすぐ延びます。
高尾山・陣馬山・景信山 こちらの紅葉🍁🍁🍁🍁🍁も綺麗
こちらの紅葉🍁🍁🍁🍁🍁も綺麗
高尾山・陣馬山・景信山 良い色です。
良い色です。
高尾山・陣馬山・景信山 橋を渡ると久しぶりの登りとなります。
橋を渡ると久しぶりの登りとなります。
高尾山・陣馬山・景信山 右に石が積んである階段上がります。
右に石が積んである階段上がります。
高尾山・陣馬山・景信山 緑の向こうに紅葉🍁🍁🍁🍁🍁
緑の向こうに紅葉🍁🍁🍁🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 向こう側に紅葉🍁🍁🍁🍁🍁
向こう側に紅葉🍁🍁🍁🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 階段上がります。
階段上がります。
高尾山・陣馬山・景信山 階段上がります。
階段上がります。
高尾山・陣馬山・景信山 更に階段上がります。
更に階段上がります。
高尾山・陣馬山・景信山 開けた場所に出て来ました。
開けた場所に出て来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 まっすぐ進みます。
まっすぐ進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂方面へ
高尾山頂方面へ
高尾山・陣馬山・景信山 こちらは薬王院への道
こちらは薬王院への道
高尾山・陣馬山・景信山 緩やかに登ります。
緩やかに登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 振り返るとこんな感じ
振り返るとこんな感じ
高尾山・陣馬山・景信山 進みます。
進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 この上が高尾山と思われます。声が聞こえて来ました。
この上が高尾山と思われます。声が聞こえて来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 更に緩やかに登ります。
更に緩やかに登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 6号路から階段を登ったところの見慣れた道に出ました。昨日ゆっくり走った道です。
6号路から階段を登ったところの見慣れた道に出ました。昨日ゆっくり走った道です。
高尾山・陣馬山・景信山 右から上がり、右に曲がって緩やかに登ります。
右から上がり、右に曲がって緩やかに登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂に到着!
雲海の様な感じでした。
山頂に到着! 雲海の様な感じでした。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂でも紅葉🍁🍁🍁🍁🍁見られました。
山頂でも紅葉🍁🍁🍁🍁🍁見られました。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂
高尾山頂
高尾山・陣馬山・景信山 最近お世話になっているお方
最近お世話になっているお方
高尾山・陣馬山・景信山 山頂でゆっくりしたので下山します。
山頂でゆっくりしたので下山します。
高尾山・陣馬山・景信山 霧が出て来ました。
霧が出て来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁🍁🍁🍁🍁綺麗でした。
紅葉🍁🍁🍁🍁🍁綺麗でした。
高尾山・陣馬山・景信山 こちらも紅葉🍁🍁🍁🍁🍁してます。
こちらも紅葉🍁🍁🍁🍁🍁してます。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁🍁🍁🍁🍁綺麗な色です。
紅葉🍁🍁🍁🍁🍁綺麗な色です。
高尾山・陣馬山・景信山 世界平和
世界平和
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁🍁🍁🍁🍁が見えました。
紅葉🍁🍁🍁🍁🍁が見えました。
高尾山・陣馬山・景信山 凄く綺麗!
凄く綺麗!
高尾山・陣馬山・景信山 とても綺麗です。
とても綺麗です。
高尾山・陣馬山・景信山 日本🇯🇵遺産
日本🇯🇵遺産
高尾山・陣馬山・景信山 こちらも紅葉
少し黄色です。
こちらも紅葉 少し黄色です。
高尾山・陣馬山・景信山 霧が出ています。
霧が出ています。
高尾山・陣馬山・景信山 この通りの紅葉綺麗です。
この通りの紅葉綺麗です。
高尾山・陣馬山・景信山 こちらも紅葉🍁🍁🍁してます。
こちらも紅葉🍁🍁🍁してます。
高尾山・陣馬山・景信山 黄緑も良い感じです。
黄緑も良い感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 黄色が多い感じです。
黄色が多い感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 全体的に紅葉🍁🍁🍁🍁🍁してます。
全体的に紅葉🍁🍁🍁🍁🍁してます。
高尾山・陣馬山・景信山 どんぐりのみ
どんぐりのみ
高尾山・陣馬山・景信山 薄いオレンジ色
薄いオレンジ色
高尾山・陣馬山・景信山 赤と黄緑
赤と黄緑
高尾山・陣馬山・景信山 うっすらと山⛰が見えます。
うっすらと山⛰が見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 黄緑の紅葉🍁🍁🍁🍁🍁
黄緑の紅葉🍁🍁🍁🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁🍁🍁🍁🍁
紅葉🍁🍁🍁🍁🍁
高尾山・陣馬山・景信山 近くの葉は紅葉🍁🍁🍁🍁🍁してますが、景色はあまり見えず。
近くの葉は紅葉🍁🍁🍁🍁🍁してますが、景色はあまり見えず。
高尾山・陣馬山・景信山 携帯のバッテリー🔋が無くなったのでリフトで降ります。
携帯のバッテリー🔋が無くなったのでリフトで降ります。
高尾山・陣馬山・景信山 リフトの辺りも紅葉🍁🍁🍁🍁🍁見られました。
リフトの辺りも紅葉🍁🍁🍁🍁🍁見られました。
高尾山・陣馬山・景信山 こちらも🍁🍁🍁🍁🍁綺麗です。
こちらも🍁🍁🍁🍁🍁綺麗です。
高尾山・陣馬山・景信山 霊気満山 高尾山 
下山しました。
霊気満山 高尾山  下山しました。
高尾山・陣馬山・景信山 TAKAO COFFEEに初めて入りました。
チョコレートケーキとコーヒーを頂きました。
店の前で携帯📱バッテリー🔋無くなり写真が撮れないと思いましたが、電源ボタンを押したら一瞬だけ立ち上がり、この写真を撮ると再びダウンしました。写真撮れて良かったです。店を出る前に電源ボタンを押すと何とか駐車場まではバッテリー🔋が持ちました。車で充電しながら帰りました。
今日はヤマッパーのすれ違い0️⃣でした。
TAKAO COFFEEに初めて入りました。 チョコレートケーキとコーヒーを頂きました。 店の前で携帯📱バッテリー🔋無くなり写真が撮れないと思いましたが、電源ボタンを押したら一瞬だけ立ち上がり、この写真を撮ると再びダウンしました。写真撮れて良かったです。店を出る前に電源ボタンを押すと何とか駐車場まではバッテリー🔋が持ちました。車で充電しながら帰りました。 今日はヤマッパーのすれ違い0️⃣でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。